キャラクター商品

2017年1月22日 (日)

Aflac 直美とダック

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
 
正月に女房の実家に行った際、義弟氏から娘へのお土産としていただいたものです。
 
290102
 
見てのとおりの品物で、ダックのお腹辺りを押すとなにやらしゃべるようです。
 
がん保険はつんくがメインですが、入院保険で渡辺直美と西島秀俊が夫婦役となっていますね。
ちなみに、斉藤さんバージョンは、当初ネット用として製作されたらしいですが、あまりにも評判が良かったのでテレビ放映するようになったそうです。
 

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

夏目友人帳 ニャンコ先生 のんべえ横丁ストラップ

こんばんわ。

先日、金町の現場に行った際、昼食でジョナサンに行ったのですが、入口にニャンコ先生のガシャポンを発見いたしました。
こういう場所だと、背広姿で買うのは非常に恥ずかしいのですが、なかなか探してまでっていうのができませんので、思い切ってかってしまいました。

今回のラインナップは・・・

241120

『夏目友人帳 ニャンコ先生 のんべえ横丁ストラップ』!

こりゃ当たり外れの大きなラインナップです。

私が引いたのは・・・

241120_2

枝豆です・・・

これもカワイイのですが、キャラがちょっと小さいんですよね。

それで、なんか相方はこれが良いと言いながら買ってみると・・・

241120_3

一升瓶!しかも「またたび酒」?

うん、これはカワイイ!

もちろん、交換してもらいました。

前回の『ガシャポン:ニャンコ先生』でも1発で当たりを引きました。
今回は交換と言う形ですが、無駄遣いせずに良いヤツがGETできますた。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年9月 3日 (月)

パンダの上戸彩:損保ジャパン

こんばんわ。

今の仕事、現場周りで資料を整理して持ち運ぶので、クリアファイルって必需品なんです。

消耗品としての購入は、無論、無地のものになるわけですが、我社も組織がデカイので、必然というか、私物が混ざってしまいます。
私物といっても、おそらくはもらい物に限定されると思いますが・・・。

以前、そんなものが色々とクリアファイルの中に混じっていたので、自分の気に入ったものを抜いておきました。その中の1枚がこれ。

Photo

上戸彩ちゃんがパンダの着ぐるみを着てCMしていた損保ジャパンのクリアファイルです。
テレビっ子の方なら、一時期テレビCMが流れていたのを覚えていると思います。確か台詞はなく、ただかわゆくおどけている様な感じのヤツ。

今は子役から美形タレントが活躍してCM本数もかなり減ってしまった彩ちゃんですが、今見てもやっぱりカワユイですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

サトちゃん&サトコちゃん?

こんばんわ。

先日、江東区大島の現場へ行ってきたのですが、その途中であの有名なキャラクタであるサトちゃんの人形を見つけました。

サトちゃんだけなら結構見るような気がするんですが、その横にサトコちゃんなる人形も飾ってありました。これは珍しいかな?あまり見たことはないような気がします。

240726
サトちゃん&サトコちゃん

240726_2
サコトちゃんの全身写真。耳と髪型が一体?

240726_3
サトちゃんムーバー

この薬局はウィンドウにもサトちゃんの人形がたくさん飾ってあり、佐藤製薬の回し者というより、かなりサトちゃんに思い入れのある店主が経営するお店のようです。

鉄ネタの少ない地下鉄沿線。街中に目を向けるのも楽しみの一つとなりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

Schick ヱヴァンゲリヲン 限定フィギュア

こんばんわ。

若い頃からあまりヒゲを剃らなかったためか、現在もヒゲが濃くない私。
今でも不精ではありますが、1週間に1回しかヒゲを剃りません。
なので、シェービングフォームも1回買うとなかなかなくならないんです。

今回、完全に空になってしまったので、久々の購入でドラッグストアに行きましたら、フィギュアのオマケ付きのシェービングフォームが売っていたので、思わずこれを手にとってしまいました。

240717

新世紀ヱヴァンゲリヲンのフィギュアストラップです。
第2弾で浴衣シリーズだそうな。
登場人物で何種類かが用意されているようですが、私は綾波レイが好きなので、思わずこれを選びました。

実は私、マンガオタクでもなんでもないため、ヱヴァンゲリヲンを見たことは1度もありません。
なぜ知っているかと言えば、パチスロで知ったような状況で。
でも、可愛いから好きなんです。

フルコンプ?とんでもない。10年は掛かってしまいます。

「綾波、行きません!」

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

ガシャポン:ニャンコ先生

おはようございます。

昨日の現場で仙川の街を歩いていましたら、昔ながらのおもちゃ屋さんっぽいお店がありました。何気に見ながら通り過ぎましたら、なんとなく画像に残った雰囲気に行き過ぎた3歩をバック!

ニャンコ先生のガシャポンを発見。

ニャンコ先生といえば私の世代では「いなかっぺ大将」(声優:愛川欽也さん)ですが、平成の今の世代としては、アニメ「夏目友人帳」のニャンコ先生なんですよね。これはアニメオタクの娘の影響ですが、これが結構かわいいんです。

実はこのガシャポン、3月に青森市内で道に迷った際、郊外型大型スーパーで地図を見に行ったときに見つけ、あまりの可愛さについ買ってしまったんです。
娘にお土産としてあげてしまったんですが、自分でも欲しくなって探してました。しかし、それ以来、なかなか見かけなかったんです。で、つい買ってしまいました。

240706

どうです?可愛くありません?

ラインナップが3月に手に入れたものと変わっていました。
今回のラインナップの中でも、一番可愛いヤツがGETできました。

100円玉の持ち金で1個しか買えませんでしたが、私としては大満足です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月)

埼玉県議会議員選挙・・・コバトンの反射シール

こんばんわ。

平成23年4月10日は埼玉県議会議員選挙です。そう言えば都知事選も同日でしたかね?
地元よりもそちらの方が気になります。

選挙日当日、仕事で江戸を離れる、というか、帰還する日になるのかな?

ということで、何時に帰ってこれるかも分からないので、念のため不在者投票に行ってきました。

終了間近の投票所は、係員以外には誰も居ませんでした。
蕨駅前から中山道に伸びる商店街は、真っ暗で町民の通りも殆どありません。
昔に比べ、なんと寂れたことでしょうか。

で、投票所に行ったら、好きなのを持っていってくださいと言われ、テーブルに目をやりますと、

野菜のタネ、花のタネ、シャボン玉セット・・・タネが良かったな、と思ったのですが、なんか変なシールを発見。
何となく見覚えのある目玉?顔?

Img_5005

タダのシールではなく、反射機能のあるシールだそうです。受付をしていた市の職員らしき人が、襟に貼って使い方をアピールしていました。自転車に付けても良さそうです。

Img_5006

裏は台紙以外に選挙のPR用紙が。選挙用に作ったんでしょうね。

しかし、何かでPRしないと選挙の投票率も上がらないと言うのは情けないですね。
政治や行政に対して文句を言うような資格のない人が多いと言うことですね。

選挙に参加すると言うのは権利と言うより義務ではないでしょうか?
それからもっともらしい文句を言いましょうよ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2011年3月21日 (月)

防災グッズではないけれど・・・ライト付きライター

こんばんわ。

先日、停電で真っ暗な夜道を帰宅してきたことはお知らせいたしましたが、そこで意外にも役に立ったグッズがありました。

230320

一見するとフツーのライターなんですが・・・。
実は、以前にパチンコをやったときの余り玉として交換しておいたもの。長らくカバンに予備として入れていたので、それほど気にも留めていなかったのです。

たまたま停電が実施された前日の夜、それまで使っていたライターのガスが無くなってしまい、このライターを使い始めたんですよね。

そしたら、これが着火するときに激しい光を放ったんでビックリしたんですよ。

230320_2

着火ボタンの脇に白いボタンが付いていて、ボタンが下がるとライトのスイッチが入るという仕掛け。

この時は「無駄な電気だなぁ~」としか思っていませんでした。本当にそう思ってました。

しかし、意外なことに、直ぐ翌日に役に立つとは思いも寄りませんでした。

停電でまったくと言っていいほど光のなくなった街中、直接ライトで照らさない限りは、人がいるかどうかなんて判断できないような状況でした。

ここで、ライターを手に持ち、白いボタンだけを押してみると・・・
真っ暗な中では意外に明るいんですね。

230320_3

明るいところではそれほどでもないですが、LEDなので、直接見ると目が瞑れそうなほど眩しいです。

これを道路に向けてユラユラと揺らしながら歩けば、他からも目立って危険が避けられそうです。

また家に帰ってきてから、玄関の鍵穴を探す時にも役立ちました。我が家の玄関は引き戸なので、ドアノブがない分、鍵穴が見つけづらいのです。いつもは明かりが点いているのでなんとも無いのですが、月明かりとも逆光になってしまうので全く見えない状況でした。

前日までは「無駄だ」とバカにしていたのですが、まさか直ぐに役立つとは思いませんでした。

今は喫煙者が減り、家にはライターはおろか、マッチすら無い家庭が増えているようです。今回の災害でも、マッチやろうそくが品切れになっていたとか。タバコを吸わなくても、ライターやチャッカマンのような道具は、一家に1個常備していた方が良いかもしれませんね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年8月11日 (水)

「エンジェルわらぶー」:ミニぬいぐるみ発売ってか。

おはようございます。

昨日、一昨日と、過去ログ『これは微妙? 蕨市の新マスキャラ「エンジェル わらぶー」』に急なアクセスがありまして、「一体何があったんだ?」と思って調べてみましたら、こういうことだったんですね。

幸せのミニぬいぐるみ 高見沢俊彦さんデザイン 蕨市、きょうから本格発売

Photo

過去ログでは、同キャラクタに関して「かなりビミョー」と表現いたしましたが、写真を見る限り結構カワイイですね。前キャラの「ワラビーくん」の扱いがどうなってしまうのかとか気になりますが、ここのところ息を潜めていた感のある「エンジェルわらぶー」、この勢いに乗って、本格的な世代交代となるでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

これは微妙? 蕨市の新マスキャラ「エンジェル わらぶー」

こんばんわ。

一昨日の話ですが、女房からいきなりこんなものを渡されました。

Photo

蕨市の新しいマスコットキャラクタだそうです。

その名も「エンジェル わらぶー」。そう、ブタちゃんです。

何でも、蕨市制50周年の記念にキャラクタを替えたらしいのですが、なんと、このキャラを手掛けたのがTHE ALFEEの高見沢さんだというのだから驚きです。まあ、確かに高見沢さんは蕨市出身として有名ですし、小学校~中学校は私の先輩に当たる人ですから、まあ、それは良いんですが・・・。

なんかねぇ~、蕨市とブタのイメージがどうもMUCHしないんですよね。

ちなみに今までのキャラクタは「ワラビー君」です。

080518

蕨市のイメージとカンガルーはおおよそ結びつかないのですが、小型のカンガルーが「ワラビー」というそのままの呼び名ですから、ピタリとハマっていた訳ですね。

ちなみに、意図はこういうことだそうです。

Photo_2

さあ、果たして定着するのでしょうかね。我が家ではいずれのメンバーもビミョーな雰囲気です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (4)