その他懸賞・もらい物グッズ

2017年1月 8日 (日)

JTB旅行パンフレット&駄菓子w

こんばんわ。
 
ちょっと日が経ってしまいましたが、仕事始めの1月4日、出勤のために道を歩いていると、新宿京王プラザ前にてティッシュ配りの方が数名。
最初に手に取ったのは小田急トラベルでした。
小田急トラベルのティッシュは、小田急ブルーをベースにVSEのイラストをあしらったもので、趣味的にもうれしいグッズです。個人的に結構好きなデザインです。
 
そこから20歩くらいのところに、また別の方が配っていました。
ゴミになってしまうのであまり貰わない主義ですが、直ぐそこで手に取ったのに「私のは受け取ってもらえなかった」と思われるのもちょっとと思い、仕方なく受け取りました。
当然、ティッシュが入っているものと思いきや・・・
 
290104jtb
 
入っていたのはなんと、駄菓子の中でもちょーメジャーな「餅太郎」でした。
 
お菓子でもキャンディーが封入されたものは記憶がありますが、あからさまに駄菓子が入っていたのは、新宿にかれこれ20年は勤めていますが、今回が初めてだと思います。
 
おそらく正月だから「餅」を掛けたのだと思いますが、気の利いたというか、ちょっとビックリした組み合わせでした。
 
 

| | コメント (0)

2016年10月 4日 (火)

インフォシーク朝ロット 50Pt

こんばんわ。
このところロクなネタが無くてすみませんね。
 
28100250pt
 
あまりマメに参加してはいないんですが、インフォシークの朝ロットで、50ptも当たりました。
いつも当たると「アタリ」って出るんですが、1ptばかり。
今回は「大当り」って出たみたいで、ん?って感じでした。
こんな金額もあったんですね。
楽天初めて10年弱かな。このクジでは初めての高額?です。
そう言えば、BINGOも気が付けば丸2年くらい当たっていないようです。
 
 

| | コメント (0)

2016年3月20日 (日)

銀のエンゼル×5枚!

こんばんわ。
銀のエンゼルって、それなりの年齢の人だったら誰しもご存知ですよね。
これ、私が子供の頃から存在する懸賞で、歴史もかなり古いです。
子供の頃は高価なお菓子ですので、おもちゃの缶詰を欲しくても、お金をつぎ込めるものではありませんでした。
中学・高校になってしまえば、このような子供向けお菓子を買う機会も減り、何度か当たったことのある銀のエンゼルも、次に当たった時は前のを無くしてしまっている、というパターンが多かったように思います。
逆に大人になって、パチンコの余り玉でもらったチョコボールで銀のエンゼルが出たりすることもあります。
おもちゃの缶詰に執着していた訳ではありませんが、子供ができる前くらいまでに4枚溜まっていたんですよね。
あれからもう20年近く経ちますか・・・
もう3週間くらい前になりますが、パチスロの余りでもらったチョコボールで、なんと銀のエンゼルが出たんですよ。
今度こそは5枚ある筈、探してみたらありました。
 
 
2803005
 
一番左のヤツが今回当たったもの。
他のは年月が過ぎて、燻れてしまったものも。
まだ応募していませんが、無くさないようにしないとね。
50年過ぎて当たるとはwww
 

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

新年早々、けずろっとで50P

こんばんわ。

新年早々に、楽天のけずろっとで50Pなんて大物が当たってしまいましたhappy01270102
このくじも始めて7~8年経つと思いますが、大分昔に10Pって当たったような記憶がありますが、50Pなんて初めてです。

1年の運がここで終わらなければ良いですけど・・・coldsweats01

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

2000モバコイン当選!!!

こんばんわ。

気が付きゃ1か月近く更新していませんでした。
ネタ探し、ネタ作りをしている暇がないほど忙しかった12月。風邪を引いて高熱出して2014年の幕引きとは・・・。

ただ、ここで思ってみなかった朗報が飛び込んできました。

Yahooモバゲーでイベントに参加した際の当選通知が来ていたのです。

261226

1年以上前だったか、やはりイベントで1000モバコインが当たったことがありましが、さらに上を行く2000モバコインは大きいですね。何せ無課金で遊んでますから、何かを使いたいときにモノすごーく助かります。

ここはひとつ、ZOOKEEPERの5連ガチャへ、と行きたいところですが、ここ数カ月、ろくなものが出ていないんです。これで5つとも当たりが出なかったら完全に心が折れてしまうでしょう。

なので、有効期限があるわけじゃなし、しばらく考えることにしようと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

楽天BINGO:リニューアル後2度目の当選

こんばんわ。

17時でも真っ暗なんですね。随分と陽が短くなりました。

本日の日替わり、全部がリーチになっていない状態でまた当選してしまいました。

261101

楽天BINGOでリニューアル後2回目です。4週間振り。

以前より当たりやすくなったんですかね?

ちなみに、また50%でしたけど。今月の本代に使用されます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

楽天BINGO:リニューアル後の初当選

こんばんわ。

前回の当選から早半年、楽天BINGOがリニューアルしてから初の当選となりました。

260925

実はほかのウィンドウを見ているうちに当たってしまい、BINGOのウィンドウに戻ったらこうなってました。つまり、当たった瞬間を見逃してしまってます。当たったときどんな動きをしているのか見たかった・・・。

結果は50pt。
でも、良いでしょ。次回のDJ誌の購入に充てます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

おまけ:ムヒ携帯ストラップ

おはようございます。

このところネタが途切れ途切れで、放置期間が長くなり申し訳ない。
久し振りにいくつかまとまりましたのでご紹介していきたいと思います。

先日、仕事中に蚊に刺されたらしく、カユミがどうにもならないので売店にムヒを買いに行きました。

そうしたら、4つ並んでいたうちの1個に携帯ストラップのおまけが付いていたので、迷わずこれを手にしました。

260800

この画像で1.6倍ぐらいの大きさで写っています。ちっちゃくってカワイイです。

いつ頃から付いていたのか調べようと思ったのですが、上手く見つかりませんでした。

代わりに、Amazonで500円で売られていたのには驚き!
ムヒ自体が500円しませんでしたから。

画像によって色が違う用で、何種類かあるのかもしれません。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

楽天BINGO:久々の当選で1000ポイント!

こんにちわ。

今日、昨年の12月15日以来、久し振りに楽天BINGOに当選しました。

260405bingo_2

毎回まめにやってますが、なかなか当たるもんではないんですけど。

まあ、50ポイントでも大きいですからね。

開けてみると・・・

260405bingo1000

驚きました。

まさかの1000ポイントです。

このBINNGO始めてから丸9年くらい経つと思いますけど、今まで当たったことなんてありませんでした。
1000ポイントなんて元々入っていないのでは?と疑うくらいでしたが、ちゃんとあるんですね。

今までの楽天ポイントの中では最大の大当たりでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

マクドナルド「ハッピーセットトミカ」

こんばんわ。

もう先週のことなんですが、マックのハッピーセットでトミカがおまけに付くそうな。
で、ネタということで久し振りにマックを買って見ました。

サンプルを見たとき、???と思ったんですよね。トミカって、こんなに大きかったっけ?

260125


260125_2

全8種類で、どれもデフォルメ激しく、昔のようなリアル感のあるクオリティではありません。
プラレールシリーズと同様に、塗装さえなく、すべてシールを自分で貼って形にするというもの。
コストを落とすためとはいえ、ちょっとねぇ。

それぞれ多少の工夫が見られますが、大人が楽しめるものでは無いかな。
せめてと言えば、箱にコラボの証が入っているところでしょうか?
どうせなら、マックの配送トラックが良かったな。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

より以前の記事一覧