« 2017年9月24日 - 2017年9月30日 | トップページ | 2017年11月5日 - 2017年11月11日 »

2017年10月29日 - 2017年11月4日

2017年11月 3日 (金)

巣鴨郵便局:すがもんポスト

こんばんわ。
 
久し振りの更新でございます。
 
お彼岸のことなんで、随分と時間が経ってしまいましたが・・・
 
290923
 
平成29年9月23日、女房の実家のお墓参りに行きました。
いつもはお地蔵様までしか行かないのですが、買い物があったのでちょっと奥まで。
そこに巣鴨郵便局があります。
あまり郵便局外観の写真を撮ることはないのですが、やはりこんなカワいいポストを見てしまうと、ついカメラを取り出してしまいます。
 
290923_2
 
ワンポイントとは言えないほど大きなすがもんがポストの上に鎮座しており、しかもポストの全面にも「すがもん」のロゴを入れるほどの気合いです。
 
以前、現場回りの仕事をしていたときもこの前を通った筈ですが、その時は気が付きませんでした。まあ、それも5年以上前ですから、その間に設置されたのかな?
 
 

| | コメント (2)

« 2017年9月24日 - 2017年9月30日 | トップページ | 2017年11月5日 - 2017年11月11日 »