« 2017年9月17日 - 2017年9月23日 | トップページ | 2017年10月29日 - 2017年11月4日 »

2017年9月24日 - 2017年9月30日

2017年9月30日 (土)

懐かしい給食のお盆

ちわ。
月初めに行った合宿で、懐かしいものを発見しました。
バーベキューで材料を運ぶ道具がなく、同行者が倉庫からお盆を持ってきてくれたのですが、それが昔懐かしいお盆でした。
 
290909
 
小中学校の給食で使っていたお盆です。
無地のものもあったのですが、右下にあるマークは蕨市のマークなんです。
メチャクチャ懐かしくて思わず写真を撮ってしまいました。
 
片付けに倉庫に入りましたら、数えきれないお盆のほかに、お椀や2つに区切られたお皿、先割れスプーンなど、給食に使用されていた道具が大量にありました。
おそらく、古くなって廃棄すべきものを、まだ使えるためにこのキャンプを伴う施設に持って来たのでしょうね。
 
小学校を卒業してから40年ですからね。まだこのような道具が現役で使用されていることに感心してしまいました。
 
 

にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2017年9月17日 - 2017年9月23日 | トップページ | 2017年10月29日 - 2017年11月4日 »