« 2017年1月8日 - 2017年1月14日 | トップページ | 2017年1月22日 - 2017年1月28日 »

2017年1月15日 - 2017年1月21日

2017年1月15日 (日)

明星一平ちゃん 2017新作 チョコソース 謎チョコキューブ入り

ちわ。
 
ネタがちょこちょこ集まって来たのですが、なかなかやる気が起きずに滞っております。
 
待ちネタをちょっと飛び越えまして、飛び込みネタです。
 
2017
 
女房が『明星一平ちゃん 2017新作 チョコソース』という何とも凄いヤツを買って来ました。 
 
昨年、チョコソース味で世間を騒がせた一平ちゃんがグレードアップしたようです。
余りにもマズイという評判で、私もネットニュースで見ましたが、未だダメを押すのかという気が・・・
 
2017_3
 
2017_4
 
裏を見ると、どうもバレンタインを意識して作ったようです。
 
しかし、メッセージを✔で伝えようとするこの方式、社会的にも人間味としてもどうなの?と疑ってしまいます。こういうものが一般化・社会に馴染んでしまうのはとても悲しく思う。影響力を持つ企業の中も段々と脳が浸され、それをチェックすべき私と同じ年代の幹部・上司がこれをGO!してしまう世の中になってきたことを憂いてしまいます。
 
ちなみに、一平ちゃんは毎年結構な数の新商品が発売になるそうですが、ちょうど本日の「アッコにおまかせ!」で取り上げられており、「ショートケーキ味」が30円で売っているお店があるそうです。それでも売れ残っているということで、物好きの限界をも超えてしまっている、ということでしょうか?
 
 

| | コメント (0)

« 2017年1月8日 - 2017年1月14日 | トップページ | 2017年1月22日 - 2017年1月28日 »