« 2017年5月28日 - 2017年6月3日 | トップページ | 2017年6月25日 - 2017年7月1日 »

2017年6月11日 - 2017年6月17日

2017年6月14日 (水)

オレンジカード:(パンダ)トントン誕生日

こんばんわ。
 
パンダが生まれましたね。トップニュースを飾りましたが、上野動物園での出来事だからこそなおさらです。繁殖の難しい動物なので、予断は許さないと思いますが、なんとか1年を乗り切って欲しいものです。
 
Cci20170614
 
トントン(童童)が誕生した時?と思ったら、1歳の誕生日記念だそうです。もっとも、このくらいが遊び盛りで一番かわいいときかもしれませんね。昔はこんなことでもお祭りのごとくオレンジカードが発売されました。
 
今はこうしたカードが絶滅してしまったので、上野駅を抱えるJR東日本がどのような手に打って出るか、楽しみですね。
 
他にも誕生して間もないころとかのカードがあった筈ですので、見つかったらスキャニングしてみたいと思います。
 

にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2017年5月28日 - 2017年6月3日 | トップページ | 2017年6月25日 - 2017年7月1日 »