« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »

2017年4月16日 - 2017年4月22日

2017年4月22日 (土)

駅弁(鹿児島):松栄軒 よくばり御膳

こんばんわ。
 
1週間、アッという間だけどやっと終わったという安堵感。3月までと同じ仕事なんですが、段取りや細かい部分でのギャップに悩みます。
以前は周辺に私よりも知識が上の人ばかりだったので、あまりアタマを使わずも仕事が回ったのですが、今度は地位的にも知識的にも上に格付けされたポジションなので、重要な判断を任される立場。結構キツいです。
 
久し振りに駅弁です。
忙しかったので1か月も前の出来事になってしまったのですが、久々の地元駅弁大会で購入しました。
できればいつも違うものを食したいのですが、面子があまり変わり映え無く、さらにカニとかうにとかの海鮮モノの弁当はそれほど好きではないし、肉モノは好きだけど年齢的にもちょっと胃もたれ感があって、なかなかチョイスが難しくなってきました。
 
今回も残りネタが少なく、選ぶ対象物も殆どない中、今まで見たことが無い弁当があったので、今回はコレを選んでみました。
 
Photo
 
「松栄軒のよくばり御膳」と銘した鹿児島の駅弁のようです。
九州へは3回行ったことがありますが、鹿児島には1回しか行ったことが無く、駅弁を購入した記憶もありません。
 
パッケージデザインからして何やらごちゃ混ぜ感たっぷりですが、どうも同社で販売している名物弁当を複数チョイスして、いっぺんに楽しんでもらおうという趣旨のようです。
 
Photo_2
 
どうですかね・・・これ・・・
 
味はそれぞれおいしく出来ています。
ただなんかね・・・見た目が非常に貧相だと思いませんか?おかずの隙間感でしょうか?
 
ただ、見た目ほど量は少ない感じはしませんでした。自分の食が細くなったか?というのもありますが・・・
 
特に、肉モノはご飯が見えないくらいに載っていた方が、見た目のボリューム感や高級感が出て良いですよね。確か1300円くらいしたと思いますので、やはり貧相感はダメですよね。
 
まあ、正体が良く分からなかったので編集前に同社のHPを見に行ってみたのですが・・・
なんと、このお弁当がありません???なんで???
購入してからまだ1か月ですが、もう企画倒れ?それとも試行だったのかな・・・
 

| | コメント (0)

« 2017年4月9日 - 2017年4月15日 | トップページ | 2017年4月30日 - 2017年5月6日 »