« クマ肉まである「森のラーメン高須」 | トップページ | 懐かしい給食のお盆 »

2017年9月17日 (日)

ヤマザキランチパック:桔梗信玄餅風

こんばんわ。

台風が遅くてなかなか近づいても来ません。せっかくの3連休も引きこもるしかない状態で、非常に勿体ないですね。

町会合宿から早くも1週間が過ぎてしまいました。

帰り道ですが、高速道に入る前、コンビニに立ち寄りました。
それがたまたまヤマザキデイリーストアだったのですが、店前で一服していたら、ランチパックの桔梗屋信玄餅バージョンの広告がたくさん貼ってあったんです。

1か月くらい前、職場の同僚が信玄餅を買ってきていたので、今回は絶対にお土産に買わないつもりでいましたが、これなら家へのお土産で良いかな?と思い、店内に入ってみました。

棚には1個しかなく、これを手に取ってレジに行ったのですが、同行者が在庫を尋ねると、目の前にいっぱい積んでありました。
実家のお土産も含めて5コ買い!

そしたら、同行者も釣られて複数買い!なんと、店内にあったものが我々一行だけで全部売り切れになってしまいましたw

290910

信玄餅の老舗「桔梗屋」とのコラボ商品らしく、デザインも桔梗屋信玄餅の写真が入っており、見た目にもその特別感が伝わります。

9月1日に発売開始となったようで、なかなかのレアもの。黄な粉にみつが塗り込まれた分、本物の信玄餅のようなパウダー感が一切ありませんので、それが良いかどうかの好みは分かれそうです。
ただ、セコイ話ですが、本場の信玄餅と比べ、同じ材料・味わいと考えれば、ランチパックの方が遥かにボリュームがありますので、コスパとしてはランチパックの方がお得に感じます。

で、この記事をアップするまでネタとしては良いと思っていたんですが・・・

昨日の昼前、夕食の食材の買い出しに近所のヤオコー(スーパーマーケット)に行きましたら、なんと、同じものがフツーに売っていましたbearing

Dsc00751

売価は148円で、やはりコンビニよりも安く、さらに期限間近でなんと118円。

期間限定かもしれませんし、もしかしてご当地ものだと思ってお土産に買ってきたものが、まさか近所で簡単に手に入るものだと思っていなかったので、非常にガッカリしてしまいました。

あの日、韮崎のコンビニで起こった朝9時に完売騒ぎは一体何だったのだろうか・・・crying

|

« クマ肉まである「森のラーメン高須」 | トップページ | 懐かしい給食のお盆 »

お食事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このランチパックのパン、東武ストアさんやマミーマートさんとかでも販売されており、実際に私も買って食べたものの、とってもオイシかったのを覚えてます。

以上をもちまして、この辺で失礼します。

投稿: 宮オオ | 2017年9月26日 (火) 13時28分

宮オオ様
子供の頃は黄な粉が好きだったんですが、大人になってからはあまり好んで食べなくなってしまいました。口中の水分を取られてしまうのがどうも。
その点、これは黒蜜でしっとりしているので食べやすいですね。

投稿: キハ181つばさ | 2017年10月 1日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クマ肉まである「森のラーメン高須」 | トップページ | 懐かしい給食のお盆 »