« 京浜急行電鉄 京急蒲田駅:入場券&領収書 | トップページ

2017年7月 9日 (日)

名古屋嬢(笑)

こんばんわ。
 
久し振りの更新です。
 
昨日、103歳で亡くなったおばあちゃんの新盆で、お寺に行ってきました。
と言っても、行ってきたのは女房だけなんですが、なんでも、お寺での定員が3名様までなんですって・・・なんでやねん!
 
名古屋から従妹が、そして女房とその母親の3名のみ。
 
で、名古屋から来た従妹からお土産をもらったということで手渡さセれました。
 
Dsc00713
 
「名古屋城」じゃなくて「名古屋嬢」だってwww
 
そういえば、最近はテレビでもたま~にこの「名古屋嬢」って言葉を聞きますが、それほど話題にはならないですね。
ちょっとググってみたら、愛・地球博から出てきた言葉なんですって。意外と前なんですね。
ちなみに、定義のような説明があって、
 
Dsc00714
 
ということです・・・
おばあちゃんの葬式で名古屋に行ったけど、そんな雰囲気あったかな?
 
とにかく驚いたのが、名古屋駅及び駅ビル内の人混みが「すげ~な~」という印象でした。
 
東京駅や新宿駅、最近では品川駅や赤羽駅もエキナカで混みますが、殆どはいわゆる旅客であり、買い物目的の人たちの雑踏という感じはしません。そういう意味では、池袋の西武・東武みたいな感じなのかもしれませんが、それでもまっすぐ歩けないほどのあの密度は正直唖然としました。八王子とか立川を数倍にした感じですかね。似てるかも。
 
まあそんなところですが、テレビでたまに話題になるも、あまりメジャーではない感じ。ググれば「ブス」が真っ先に出てきます。
近くにいる人やしょっちゅう出張でもある人でないと実感できないとは思いますが、名古屋のお嬢さん、頑張って磨いて下さい。外見だけじゃダメだと思いますけど。
 
 

にほんブログ村

|

« 京浜急行電鉄 京急蒲田駅:入場券&領収書 | トップページ

お土産もの」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
尾張・名古屋にあるリニア・鉄道館さんを訪ねたさいに、当方は久々に市中の建物、乗り物、街並み、マンホール果ては電信柱と、ありとあらゆるモノをデジカメで記録しましたが、帝都・東京や上方・大阪などとは、いっぷう雰囲気の異なる尾張・名古屋は、魅力タップリ溢れてるまちではないかと、過去に何度か名古屋を訪ねてる当方は、その様に感じております。

以上をもちまして、当方はこの辺にて失礼します。

投稿: 宮オオ | 2017年7月 9日 (日) 23時24分

宮オオ様
返コメ遅くなりました。
名古屋に行くときはいつも忙しくて、駅前の風景や親戚の家の近辺しか記憶に残っていません。どこも都市の風景で、住宅地もあり、新宿近辺の雰囲気に似た感じがします。
リニアができると、また街の雰囲気、活気も違った雰囲気に変わるのでしょうかね。

投稿: キハ181つばさ | 2017年7月18日 (火) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京浜急行電鉄 京急蒲田駅:入場券&領収書 | トップページ