« 戸田市に蕨町会? | トップページ | 名古屋嬢(笑) »

2017年6月28日 (水)

京浜急行電鉄 京急蒲田駅:入場券&領収書

こんばんわ。
 
先日、現場回りで京急蒲田へ行ってきました。
河川系の仕事をやっているとき、京浜急行の立体化関連で来たのはもう15年くらいになりますかね。
もちろん、立体の基本設計やその調査くらいの段階だと思います。しっかりと地べたを走っていました。
 
仕事を離れてからいつの間にか工事が進捗し、工事途中や完成後も同駅を通過したことはあったんですが、下車したのは立体完成後初となります。
 
帰り道に改札を通ろうとしたら、「○○するには入場券がなければ入場できません」みたいなことが書いてあったので、「あっそうか、入場券があるんだったら買ってみようか」と・・・いうことで。
 
Photo
 
あまり私鉄の券売機券の入場券って買ったことがないのですが、これはすごい「濃い」入場券ですね。文字は大きいし太いし。
 
この券面を見る限り時間制限は無いようです。しかし、同社のホームページを見ると、「長時間に亘る場合は,駅係員が事情を伺うことがございます。」とあります。
駅内で写真撮影をするくらいなら良いでしょうが、電車に乗って他駅での撮影を行ったことがバレたりすれば、不正乗車ということでそれなりのペナルティがあるかもしれません。
 
Photo_3
 
ついでに領収書も発行してもらいました。
一般的なJR似のものとはかなり雰囲気が違いますね。領収書らしい体裁に思います。
 
硬券時代はもちろん良かったですが、これくらい各社で個性があると、券売機券でも結構楽しめそうな気がします。子供料金なら半額で済みますしね。

にほんブログ村

|

« 戸田市に蕨町会? | トップページ | 名古屋嬢(笑) »

切符(普通入場券関係)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 戸田市に蕨町会? | トップページ | 名古屋嬢(笑) »