« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年4月24日 - 2016年4月30日 »

2016年4月17日 - 2016年4月23日

2016年4月17日 (日)

小田急電鉄 特急「あしがら3号」特別急行券 (発券機券)

こんばんわ。
 
残業続きでなかなか更新できませんでした。
 
町会の防災関係役員をやらされることになり、昨日は引き継ぎがありました。
このタイミングで、熊本での大地震。自分に何ができるのか、自信は全く無いのですが、身が引き締まる思いです。
 
こんな時間になってしまったので、今日は1枚ネタです。
 
Photo_2
 
平成6年に発行されました、小田急電鉄「あしがら3号」の特別急行券です。
 
まだ職場旅行が盛んに行われていた時代、湯河原の温泉に行く際に、新宿からだったので小田急を利用したものと記憶しています。
当時は湘南新宿ラインなどという便利な列車は無く、新宿から東京或いは品川から乗り継ぎでJRで行くとなると、小田急を利用した方がかなり安く、特急に乗れば所要時間も短かったので、この列車に乗ったものと思われます。
 
都合で発行個所名は潰してありますが、旅行会社の端末から発行されたものであり、地紋は「PJRてつどう」となっていおります。新宿の支店であるため、小田急の専用の端末から発行されたものと推測しています。
 
特急「あしがら」の名称は、平成11年に「サポート」への移行で廃止され、その後は復活していません。
 
 

| | コメント (0)

« 2016年4月10日 - 2016年4月16日 | トップページ | 2016年4月24日 - 2016年4月30日 »