« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »

2015年7月19日 - 2015年7月25日

2015年7月19日 (日)

結構大きな虹

こんばんわ。

昨夕、虹が出ていると言われたので窓を見ると、時間帯と光線状態が良かったのか、いつも見るより鮮やかな虹が出ていました。

Imgp0597

景色が分かり過ぎてしまうので、ぼかしを入れさせていただきました。
いつもだと、この画面に収まる範囲くらいが見えて、上の方は切れてしまったりするのですが、昨日のは違ってました。この窓の反対側にも大きく見えていて、道路へ出てみたらさらに全円が見えるほど鮮やかに光ってました。もっと高いポジションだったら全体像が見えたかもしれません。

Imgp0598

18mmの最広角にしてみましたが、画角内に全く収まりませんでした。

多分、空全体にこんなに大きくかかった虹は見たことないと思います。
日没間際に出た夕日だったので、陽当たりが良かったんでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

« 2015年7月12日 - 2015年7月18日 | トップページ | 2015年7月26日 - 2015年8月1日 »