« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »

2015年6月28日 - 2015年7月4日

2015年7月 4日 (土)

つくばエクスプレスグッズ:ロゴ入りボールペン

こんばんわ。

お土産グッズが続きます。
今宵もEさんから戴きました、つくばエクスプレスグッズの第3弾です。

270624tx

つくばエクスプレスのロゴ入りボールペンです。
細くて短いんですよ~

270624tx_2

伸びるんで~す。
しかも、伸びると芯が出てくる不思議な構造。

もしかしたら昔からあるのかもしれませんが、もう何年もボールペンって安い事務用しか使ったことが無いんで、こんな構造のボールペンがあることを知りませんでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

つくばエクスプレスグッズ:ハンドタオル&付箋紙

こんばんわ。

お土産グッズが続きます。
今宵もEさんから戴きました、つくばエクスプレスグッズの第2弾です。

270624tx

TXのハンドタオルと、右上にありますのが付箋紙のセットです。
付箋紙はハードで強固なケース。つくばエクスプレスのロゴ入りですが、中の付箋紙自体は特に絵柄などが入っていませんので、写真は省略しています。

ハンドタオルは、車両のデザインである赤系では無く、紺色になっています。

開業以来からデザインが変わっていませんが、そろそろ次期車両の登場などはないのでしょうか?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2015年6月30日 (火)

つくばエクスプレスグッズ:ピンバッヂ

こんばんわ。

お土産グッズが続きます。
今宵はEさんから戴きました、つくばエクスプレスグッズの第1弾です。

270624tx

TXのピンバッヂを2点も戴いちゃいました。
自分ではなかなかこういったものを購入する機会が無いので良いコレクションになります。

バックに見えるイラストは、つくばエクスプレスの文書袋(封筒)です。こちらもお仕事の付き合いでもないとなかなか手に入ら無いものなので貴重です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

2015年6月28日 (日)

普通入場券 小坂鉄道レールパーク

こんにちわ。

先週、金町のHさん卒業記念の鉄会が実施されました。

その際に、金町のHさんから戴いた小坂レールパークの普通入場券をご紹介いたします。

Photo

Photo_2

昭和半ばの私鉄風のデザインをした入場券です。
日付はダッチングで、おそらくは現役時代に使っていたものをそのまま使用しているのではないでしょうか?

裏面には乗り物が別料金を主張する注意書きと、発行駅名が記載されています。

発行駅は表面と同じ「小坂鉄道レールパーク」とした方が正しいと思われますが、これも現役時代を残すためにわざとこのような標記にしているのかもしれません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0)

« 2015年6月21日 - 2015年6月27日 | トップページ | 2015年7月5日 - 2015年7月11日 »