« ZOOKEEPER:「アジサイキリン」 | トップページ | SLもうかマグネットシート »

2015年7月 8日 (水)

イオカード(エラー):231系&E217系

こんばんわ。

このところお土産ネタが続いておりましたので、ちょっと一服です。

イオカードは久し振りでしょうかね。
先日、机に置きっ放しになっていたカードをアルバムにしまおうと思ったらエラー券を見つけました。

231e217_2

過去ログで『イオカード 209系&E209系???』をご紹介させていただきましたが、前回とは逆パターンです。

E231系はE217系よりも後発ですから、当然形式に「E」が付く筈ですが、何故か「231系」として印刷されています。しかも、「E217系」との組み合わせですから、隣を見ればすぐにでも気が付きそうなものですが、見落とすにもほどがあるってもんですね。

民営化で自ら「E」を強調している組織が、とても信じられないミスを見逃してしまってます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

|

« ZOOKEEPER:「アジサイキリン」 | トップページ | SLもうかマグネットシート »

カード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZOOKEEPER:「アジサイキリン」 | トップページ | SLもうかマグネットシート »