« 普通入場券:小湊鉄道 月崎駅 | トップページ | つくばエクスプレスグッズ:カット絆 »

2015年7月19日 (日)

結構大きな虹

こんばんわ。

昨夕、虹が出ていると言われたので窓を見ると、時間帯と光線状態が良かったのか、いつも見るより鮮やかな虹が出ていました。

Imgp0597

景色が分かり過ぎてしまうので、ぼかしを入れさせていただきました。
いつもだと、この画面に収まる範囲くらいが見えて、上の方は切れてしまったりするのですが、昨日のは違ってました。この窓の反対側にも大きく見えていて、道路へ出てみたらさらに全円が見えるほど鮮やかに光ってました。もっと高いポジションだったら全体像が見えたかもしれません。

Imgp0598

18mmの最広角にしてみましたが、画角内に全く収まりませんでした。

多分、空全体にこんなに大きくかかった虹は見たことないと思います。
日没間際に出た夕日だったので、陽当たりが良かったんでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

|

« 普通入場券:小湊鉄道 月崎駅 | トップページ | つくばエクスプレスグッズ:カット絆 »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通入場券:小湊鉄道 月崎駅 | トップページ | つくばエクスプレスグッズ:カット絆 »