« ワラビ-くんTシャツ(防犯パトロール用) | トップページ | 普通入場券 小坂鉄道レールパーク »

2015年6月22日 (月)

【地域限定】ribbon 夕張メロンゼリー(北海道新幹線Ver)

こんばんわ。

訳あって夕張市の物産展に行ったのですが、何か買おうと思ったついで、とても限定色の主張の強い商品を見つけたので、思わず手に取ってしまいました。

270620

夕張メロンの果汁が入った、「夕張メロンゼリー」なるもの。見るとribbonのマークが付いている。娘がメロン好きなので、「おっ!」と思っただけだったのですが・・・

270620_2

なんと、北海道新幹線の絵柄が入っています。
ただ、この商品が夕張をPRするものですので、函館止まりの新幹線を引き合いに出すにはちょっと遠すぎるのでは?と思っちゃいます。
そこを意識しているのかどうか、どこにも「祝」という字は見当たりません。さらに、運行開始の下に(予定)って入っているのがビミョーです。ほぼ間違いなく開業すると思いますが、何か不安でもあるのでしょうか?

絵柄的にも限定された商品みたいですが、とりあえず「地域限定」で発売されているようです。詳しくは同社ホームページをご覧ください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

|

« ワラビ-くんTシャツ(防犯パトロール用) | トップページ | 普通入場券 小坂鉄道レールパーク »

お菓子類」カテゴリの記事

コメント

宮オオ様
私は営業でしたので、下線、活線という発想はなかったですね。如何にも技術屋さんの世界の感じがします。
しかし、営業畑でも実際に「ガセン」と言っていますおり、私は河川と区別しているものとばかり思っていました。「カセン支障」という指令は数多く有り、大概は架線の事故ですが、大雨時などにはどちらも可能性がありますからね。
いずれにしても世間一般では「カセン」としか読みませんので、視聴者向けには正しいとは思えません。ちなみに駅放送では「かせん」と使い分ける人もいましたし、そのまま「ガセン」と案内している人もいました。

投稿: キハ181つばさ | 2015年6月27日 (土) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワラビ-くんTシャツ(防犯パトロール用) | トップページ | 普通入場券 小坂鉄道レールパーク »