« KATO ED19(比較編) | トップページ | 交換レールの敷座?現る »

2015年4月29日 (水)

道路にアヒル

こんばんわ。

仕事が忙しくてネタを整理している間もなく、更新が滞っております。

今日は待ちネタ。

いつも線路際へ写真を撮りに行くときに通る近道。
通勤などで通ることはありませんが、月に2度は必ず、多いときはかなりの頻度で通る道ですが、道路に白い塊が見えました。
初めはビニール袋?近寄るとネコか?いや、ちょっと大き過ぎるな・・・

正体はアヒルでした。

道路にアヒルが居たって、地域によっては珍しくもないかもしれません。
しかし、日本一小さい市、人口密度も市としては日本一。こんな場所でこのような光景は初めて見ました。

この話、朝10時前だったんですが、

夕方の配給列車を撮った帰り道、場所はちょっと変わりましたが・・・まだ居ました。

270429

終始じーっとしていたんですが、私が近寄ってストレスが溜まった、立ち上がったところをパチリ。

もしかしたら日常の光景なのかもしれませんが、私もここで生まれ育って50年経ち、初めて目の当たりにした光景でした。

※私が写真を撮って立ち去ろとすると、「アフラック!」と言って見送ってくれました・・・ウソです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« KATO ED19(比較編) | トップページ | 交換レールの敷座?現る »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

誰か飼ってるんですか?
それとも逃げ出したのか?
わたくしは仕事上でもプライベートでも道路上にアヒルなど見たことありません。
家に帰れるのならいいですが、誰かに捕えられて、夕飯のおかずとして食われないことを祈りたいです。

投稿: 金太郎 | 2015年5月 1日 (金) 20時51分

金太郎様
多分、写真にある左側のお宅で飼っているんではないかと思います。この辺りは我が家も含め明治時代から続く農家があり(我が家は区画整理の終わった40年くらい前に廃業)、敷地の広いお宅がいくつかあります。
まあ、近所の方は所有者を知っていると思いますが、中国人にでも見つかったら・・・あまり出てきちゃだめですよォ~www

投稿: キハ181つばさ | 2015年5月 5日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KATO ED19(比較編) | トップページ | 交換レールの敷座?現る »