« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »

2014年2月2日 - 2014年2月8日

2014年2月 4日 (火)

蕨駅開業120周年記念グッズ

蕨駅開業120周年グッズをもらいました。

昨年実施された、地元では大きなイベントでしたが、駅改札前でグッズ等も売っていた割りに、後の使い道で困ったりするので特に何も買いませんでした。

251220120

Suica専用のパスケース「タッチアンドゴー」とボールペンです。 

251220120_2

こちらはタッチアンドゴーの裏側。E233系のなんて言うの?が付いてます。

251220120_3

ボールペンも「蕨駅開業120周年」って入っているので、他では使いまわしの利かない仕様になってます。今回のイベントのための特注ですね。

私は定期入れに入れておかないと家に忘れそうだし、せっかくの「わらび」ですが使うことはないでしょうね。

じゃ、なんであるのかというと、

先月、私の誕生日に娘からプレゼントされたものなんです。
イベントからはかなり時間が経っていますので、私の誕生日を見込んで買っておいてくれたのでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

マクドナルド「ハッピーセットトミカ」

こんばんわ。

もう先週のことなんですが、マックのハッピーセットでトミカがおまけに付くそうな。
で、ネタということで久し振りにマックを買って見ました。

サンプルを見たとき、???と思ったんですよね。トミカって、こんなに大きかったっけ?

260125


260125_2

全8種類で、どれもデフォルメ激しく、昔のようなリアル感のあるクオリティではありません。
プラレールシリーズと同様に、塗装さえなく、すべてシールを自分で貼って形にするというもの。
コストを落とすためとはいえ、ちょっとねぇ。

それぞれ多少の工夫が見られますが、大人が楽しめるものでは無いかな。
せめてと言えば、箱にコラボの証が入っているところでしょうか?
どうせなら、マックの配送トラックが良かったな。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »