« 2014年9月7日 - 2014年9月13日 | トップページ | 2014年9月21日 - 2014年9月27日 »

2014年9月14日 - 2014年9月20日

2014年9月17日 (水)

東京メトロ スイカチャージ領収書

こんばんわ。

先般、職場鉄仲間で「せとうち」に行った際、帰りの残高が心配で、千代田線千駄木駅でチャージしてみました。

既にご紹介していたと思ったのですが、なんとなく領収書ボタンに手が・・・

調べたら、結構色々と私鉄関係の領収書をご紹介していますが、東京メトロのものはありませんでした。

Photo

ピンク枠は用紙の境を区別するための台紙です。

用紙は乗車券と同じもので、実際にはもうちょっと水色が出ています。

記載内容は他社のものとほとんど変わりませんが、当領収書には東京メトロのロゴが左上に入っており、他社のものに比べるとおしゃれな感じがします。
このようなデザインの領収書は、今のところJRも含めて、他社ではお目に掛かったことがありません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

ZOOKEEPER:対戦イベント「お月見ウサギ」

またイベントです。

260903

「お月見ウサギ」だそうです。

今回は3連休が入ったので結構楽にGET。

ところで、どこが「お月見」なのか良く分かりません・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月7日 - 2014年9月13日 | トップページ | 2014年9月21日 - 2014年9月27日 »