« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

2014年7月20日 - 2014年7月26日

2014年7月23日 (水)

ZOOKEEPER:動物園を全部ウサギにしてみた

こんばんわ。

久し振りに平日に休みましたが、ちょうど梅雨明けとなり、メチャクチャ暑いので思考回路が止まってしまったようです。

色々やることはあったのですが、空いた時間に暇つぶし。

260723

最初の頃はこんなことできることはないだろうと思ってましたが、マメにこなしていたらいつの間にかここに入りきれないほどウサギキャラクタが溜まってしまいました。

次はワニ園でもやってみよか・・・

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

自宅でひとり「とれいゆ」w

こんばんわ。

数年前から冷え性になってしまい、冬場は結構厳しい状況なんですが、昨年の異動で1階で働くようになりこの冬を過ごしたところ、かなり重症っぽくなってしまいました。
昨夏は特に気にならなかったのですが、今年は冷房の冷気だけでも反応してしまうようになり、痛みを伴うのでかなりキツいです。

血行を良くする方法として、お風呂に入った時は良く暖まり、ふくらはぎをマッサージするなどしましたが、あまり効果を感じません。

そう言えば・・・

もう何年も前になりますが、親戚から吹っ飛ばすフットバスをもらったのを思い出し、数年振りに使って(浸かって?)みました。

260720

キレイな絵じゃなくてすみません。

もらったときにすぐ何回かやってみましたが、その時には15~20分くらいで汗が出てきたのですが、今般何回かやっても、30分経過しようが発汗が見られません。やはり、なんかおかしくなってしまったんでしょうかね。ちょっと続けてみようと思います。

足湯と言えば・・・

昨日から「とれいゆ」が走り始めましたね。
列車の中で足湯なんていいな・・・と思ってます。

でも、疑問点も。

列車は横にも揺れりゃ、発車・ブレーキ時には前後にも遠心力が掛かる。
あんな浅そうなところのお湯はこぼれないのかな?板谷峠はそもそも坂道なわけだし。

昨日今日と何かあったようなニュースも無し、無事に運転されたということでしょうかね。

実際に乗った人の評判を聞いてみたいものです。

そんなことを思いながら、一人で足湯に浸かってます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年7月13日 - 2014年7月19日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »