« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »

2014年5月11日 - 2014年5月17日

2014年5月17日 (土)

会津鉄道:会津田島駅 普通入場券

おはようございます。

先般、上野で飲み会が実施された際、lineさんからお土産で入場券をいただきました。

Photo

会津鉄道:会津田島駅の普通入場券です。

画像ではちょっと黄色っぽくなってしまいましたが、白色の無地紋です。
様式は一般的なものであり、最上段に(会津鉄道)の社名が入ります。
平成26年1月の発売ですので消費税8%導入前となりますが、HP調べたところ、初乗りは消費税改定後も据え置きとなったため、現在も同じものが引き続き使用されているのではないでしょうか?
2年後にはさらに2%増税される予定ですので、その際は210円になってしまうかもしれません。

それにしても、運賃が高くなってしまうのは仕方ありませんが、せめて入場券は120~150円程度に抑えていただけないものでしょうかね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »