« 2014年4月13日 - 2014年4月19日 | トップページ | 2014年4月27日 - 2014年5月3日 »

2014年4月20日 - 2014年4月26日

2014年4月24日 (木)

京王電鉄:5000系付箋(ふせん)紙

こんばんわ。

昨日、仕事でとなりの席の人にこんなのをもらいました。

Photo

京王電鉄5000系の付箋紙(ふせん紙)です。

付箋は端に5000系で使用されていたヘッドマークのデザインをあしらっており、なかなか趣きがあって良いですね。

京王の5000系は、子供の頃に乗ったことがあり、すごくかっこいい電車だなぁとおもってました。おそらく、私鉄の通勤車の中では一番好きだったと思います。

平成26年4月23日、つまりこれを戴いた当日に発売だったようです。勿体無くて使えないな・・・結構良い値段するので、もらってしまって良かったのかな・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

このイス、高過ぎでしょ

こんばんわ。
久し振りの更新です。

映画を見るために、さいたま新都心へ行ってきました。
毎年、川口のMOVIXへ行くのですが、今回は娘の友達が一緒ということで、さいなま新都心のMOVIXへ。
まだ娘が小さい頃にハム太郎を見に来て以来だから、かれこれ10年近く振りと言うことになります。
仕事ではこの間に何度か来たことありますけど。

時間調整中、自由通路の端の方で貨物列車でも来ないかな~と眺めていたら、あるものに気が付きました。

260420_2

自由通路の両側に橋梁の構造物を利用したようなイスが設置されています。 それだけなら何ともない光景なのですが、新都心側につながる通路の橋は擦りつけのために道が下っており、この勾配に合わせることなくイスが設置されているため、端の方はものすごい高さになってしまってます。 260420

jこちらは対面側のイスを撮ったものですが、お母さんと子どもの体格からイスの高さがお分かりいただけると思います。

身長180cmの私でも、飛び上がらないとお尻は乗せられません。

過去に何回も通っていながら、今まで全然気がつきませんでした。
もっとも、仕事かポケモンスタンプラリーで来たことが多いので、イスに座ろうと思ったこともありませんでしたけど。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月13日 - 2014年4月19日 | トップページ | 2014年4月27日 - 2014年5月3日 »