« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2014年4月6日 - 2014年4月12日

2014年4月12日 (土)

ベビースター発売55周年記念:期間限定ベビースター「スパイシーチキン味」

こんばんわ。

最近はネタが無いので、更新が滞ってます。

このところ残業が多く、家に帰ってから夕食を摂るので、夜になるとお腹が減ります。
間食はデブの基ですから、できればしたくはないのですが、お腹が空いてしまうとどうしても仕事の進みが悪くなります。精神的にも良くない。

で、一昨日、空腹を我慢して仕事してたら胃が痛くなってしまい、昨日はたまらずコンビニにパンとかを仕入に行ってきました。コンビニでタバコ以外のものを買うのも久し振りです。

26041155

すごく懐かしいデザインを発見。
仕事しながらでは食べづらいおやつなので躊躇したのですが、とうとう誘惑に負けてかってしまいました。

もう現在のベビースターデザインに馴染みきってしまったので、昔こんなデザインだったことをすっかり忘れていました。そう言えば、小学校の頃に初めて見たときからしばらくの間はこのデザインでした。お菓子を買わない年頃の間にいつの間にか変わっていたんですね。

これだけは家に持ち帰り、さっそく食べてみたのですが、メチャクチャ辛い。
スパイシーチキン味になっていますが、胡椒系スパイスでは無いですね。唐辛子か、或いは外国モノの別な辛い系スパイスみたいです。脳天から汗が出てきます。

それにしても、55周年って、私が生まれる前から売っていたんですね。初めて知りました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2014年3月30日 - 2014年4月5日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »