« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »

2014年3月9日 - 2014年3月15日

2014年3月15日 (土)

「みちのくSLギャラクシー」展示会のお土産

こんにちわ。

先般ご紹介いたしました『みちのくSLギャラクシー展示会』ですが、招待された方にもお土産付と言うことで、帰り掛けに頂きました。

260309sl3

「SL銀河」の3色ボールペンです。
おそらく、車内や駅などで販売するため、既に生産されているものでしょう。

車両のデザイン再現してあるようです。

ただで招待してもらってなんですが、内心はもうちょっと・・・改めて自分が卑しいと思ってしまいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年3月12日 (水)

ZOOKEEPER:園長からの挑戦状「羽衣パンダ」

こんばんわ。

ゲームネタなのでスルーしてj下さい。

平成26年3月13日で終わるイベント「帰って来た!園長からの挑戦状」ですが、終了前日にやっとのことで課題クリアできました。

今回のイベントはかなり条件が厳しく、最初の頃は諦めていたのですが、なんだかんだクリア可能な感じだったので頑張りました。
前々日にあと20勝までというところだったんですが、働いている時間はまったく消化できませんので、かなり厳しかったです。ボトル2本を使ってなんとか。
特に、最後に園長を3回倒さなければいけないのですが、1回の試合でCPを10個も必要としますので、負けると相当厳しい状態に陥ります。
今回はなんとか1発ずつでクリアすることができたのはラッキーでした。

260312

オールクリアの賞品がこの「羽衣パンダ」。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

かわいく無いし、かわいさ重視のレベルだし、あまり積極的に欲しいとは思わなかったのですが、なんと、合成すると只者ではない強さになります。そんなこともあってどうしても手に入れておきたかったのです。

今回はかなり緊迫した状況でした。やっと肩の荷が下ります。

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

ありがとう寝台特急あけぼの チョコクランチ

こんばんわ。

平成26年3月9日、『みちのくSLギャラクシー』が上京した日に、早めに尾久駅に着くと、駅前のNEWDAYSの店先で何やら威勢のいい声が。

展示会も終盤となり、鉄道ファンはほとんど通らないような状況ですが、「さよならあけぼの」関連の商品を立ち売りしてました。

金町のHさんとの待ち合わせまでまだタップリと時間がありましたので覗きに行くと、まるで噛み付かれたような勢いでセールスされてしまいました。

なんでも、展示会のイベントに合わせて、上野駅での在庫を尾久駅まで持ってきて打っているそうで、もう在庫が無いという話。

特にチョコクランチに興味を持つと、「このシールが凄いんですよ!」なんて淡々とセールスされ、ものすごい熱意を感じました。

待てよ・・・この人、上野から来たってことは、シービーさんの・・・なんて思い浮かんでしまい、じゃあ買ってみるか・・・ということになりました。

260309

紙製の箱だけど、これが結構いい感じで描かれてましたて、有りがちな機関車だけの絵ではなく、オハネフまで描かれている。しかも、屋上にはパンタグラフやクーラーまで。簡単には妥協しません、というデザインです。機関車はEF641031とリアルな番号を使っています。

260309_2

で、これが中身とオマケのシールです。

ヘッドマークはかなりリアルバランスで描かれています。
機関車の丸型ヘッドマークだけではなく、なんと583系仕様もあるのがハイクォリティなこだわりです。さらに方向幕までも用意されています。

なのに何故・・・オハネフのテールマークが無いの?

チョコクランチは大粒8個入り、お値段は630円。
フツーにおいしかったです。

もう今週末で定期の「あけぼの」とお別れなんですね。
なんだか信じられません、

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »