« マル契 エースマイレール 新幹線乗車票 東北新幹線「Maxやまびこ」 | トップページ | マル契 エースマイレールのぞみ名古屋 新幹線乗車票 東海道新幹線「のぞみ」 »

2014年5月 7日 (水)

上野駅限定:上野パンダグワーズ

こんばんわ。

なんか毎度のことですが、あまり何もしないうちにGWが終わってしまいました。
今年は曜日の並びも全然良くないし、天気も予報が外れたりコロコロと変わったり。
早朝から大きな地震も来るし、ホント有難くないですね。

5月4日、久し振りにおっちゃんたちに飲みに誘われたので上野まで行ってきました。

シービーさんからかわいいお土産いただきました。

Imgp5018

上野パンダグワーズというお菓子。

日本は海外の色々なものを取り入れるので、様々な輸入名称を知らないといけないのですが、特にスイーツには興味が無い私からすると、「グワーズって何?」ってなもんで。
しらべたら、「ダグワーズ」って言うんですね。パンダの「ダ」を引っ掛けてこの名前だそうで。
最近、実家からブッセをもらったので、ブッセの小さい奴だと思いきや、これがまた違う用で・・・区別が良く分からん。

で、お味ですが、個人的に・・・大変おいしいと思います。自分一人で食べては罪になりそうなので、女房と娘にも。おいしいと好評でした。

上野駅でしか買えないらしいのですが、おいしい割に名前で検索してもあまりHITしません。発売から3年くらい経っているというのもあるのでしょうが、それにしても・・・

と言う感じなので、敢えて記事にしてみました。

今はパンダと言えば「上野」という時代ではなくなってしまいましたが、パッケージもカワイイしおいしいので、お土産に如何でしょうか?

シービーさん。ごちそうさまです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

|

« マル契 エースマイレール 新幹線乗車票 東北新幹線「Maxやまびこ」 | トップページ | マル契 エースマイレールのぞみ名古屋 新幹線乗車票 東海道新幹線「のぞみ」 »

お土産もの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マル契 エースマイレール 新幹線乗車票 東北新幹線「Maxやまびこ」 | トップページ | マル契 エースマイレールのぞみ名古屋 新幹線乗車票 東海道新幹線「のぞみ」 »