« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »

2013年2月17日 - 2013年2月23日

2013年2月23日 (土)

たたんでくれてありがとう

おはようございます。

先般、東横線の撮影に行った帰りのこと。

埼京線の渋谷駅に着いたとき、喉が渇いたのでコーヒーでもと・・・

私、飲み切りの缶コーヒーは好みません。
量が少ないのに120円って高い。スーパーとかで40円くらいで売ってたりしますからね。

なので、普段買うのは400mlのボトルブラックばかりです。

でも、駅の自販機ではまず売っていることはありません。

どうしようかと悩む間もなく、接近放送が。
昼食も抜いてしまったことだし、腹の足しにとでも麦芽コーヒー(豆乳)を買ってしまいました。
こういう紙パック、滅多に買いません。

渋谷駅から席に座れたので、麦芽コーヒーをちゅーちゅーと。新宿駅に着く前に飲みきってしまった。
ゴミを座席下に放置するような輩を多く見ますが、これはマナー違反。
でも、手に持っているのも実際に邪魔。

手持ち無沙汰な新宿~赤羽間。捨てるときに嵩張らないように、箱を展開します。
これ、社内のルールでもありました。今は紙パックが売ってないから、滅多にやらない行為。

250210_2

こうすることで、ゴミ箱に入れても嵩張らなくなるんで、業者さんも助かる筈なんですよね。
自分で処分できない以上、これくらいの気を使うことに何の抵抗もありません。

おや?

250210

こんなところにメッセージが入ってました。

「たたんでくれてありがとうheart01

これ、このように展開しないと、外観からは分からない場所に印刷してあるんですよね。

文字通り、たたんだ人にしか伝わらないメッセージなのです。

別に善人振るつもりはありませんが、こんな些細な行為に対する感謝のメッセージに、その心遣いに感動してしまったわけで・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

ZOOKEEPER「玄武ワニ」の実力

こんばんわ。

またゲームネタで恐縮ですが

ZOOKEEPER「玄武ワニ」GET!』でご紹介いたしましたアイテムの合成がやっと出来ましたのでご紹介いたします。

250209 250221_2

Lv.35まで上げるには相当なアイテム数を投入しなければなりませんね。

それなりのパワーを期待してここまで引っ張りましたが、意外と伸びがなかったな・・・と言う印象です。

それでも、また始まったイベントでの効率性を考えれば、レベルアップは止むを得ません。

 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

電話で音鉄???

こんばんわ。

昨夜のことですが・・・

夜遅くなって、電話のバイブがなっています。lineさんからでした。

「こんな時間に撮影の打ち合わせ?」

電話に出ると、駅の雑踏のようなざわざわ音。

「もしもし?もしも~し?」

何度呼びかけても答えが返ってきません。

音もこもって途切れ途切れ。

「もしもし?もしも~し?」

電波が悪いのかな?

部屋を行ったりきたりしながら・・・

「もしもし?もしも~し?」

やっぱりだめ。

2分くらいしてからだろうか、

「今日も東急線をご利用くださいまして・・・」

駅の雑踏音から車内放送に変わっていました。しかも、かなりクリア!

電波が悪いわけではない・・・かばんの中じゃん!

多分、かばんの中をいじっていて、リダイヤルに触ってしまったのでしょう。

ということは・・・

東急東横線の渋谷駅発車、

渋谷川に沿って走る、東横線の廃止になってしまう区間の音を電話で聞いていた!

最近は動画をやっていないので、考えてみたらこの区間の音を記録したことはない。

これ、録音しておけば良かったかな?

(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2013年2月10日 - 2013年2月16日 | トップページ | 2013年2月24日 - 2013年3月2日 »