« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »

2013年2月10日 - 2013年2月16日

2013年2月16日 (土)

てんや ニャンコ先生コースター

こんにちわ。

もう旬は過ぎてしまったのですが、先月末までキャンペーンが行われていた「てんや」でもらえた「ニャンコ先生コースター」です。

Photo
海老天版

Photo_2
そば版

ニャンコ先生は海老天が好物らしい。

それは良いとして、てんやなのにそばはなぜ?

特別に用意されたセットメニューでもれなくもらえ、3種類が用意されたようです。

2枚しかありませんが、もらい物ですので・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

東急電鉄:スイカチャージ領収書

こんばんわ。

久し振りの領収書シリーズです。

先日、東急東横線の写真を撮りに行った際、下車した多摩川駅でSuicaチャージしてみました。

Photo

私鉄では一般的な様式らしく、先にご紹介いたしました『首都圏新都市鉄道 チャージ領収書』とまったく同じスタイルのようです。ただし、こちらは券売機で、つくばエクスプレスのものは精算機ですので、機械が同じというのではなく、発行プログラムが同じという言い方が正しいかもしれません。

特徴としては、「印紙税申告納付につき渋谷税務署承認済」の表示がある点でしょうか。
つくばエクスプレスはまったく同じ様式ながら、この印紙税表記はありません。

また、この様式では、私鉄に良くある「うちSFチャージ」という表記がありません。

現場がもう殆どないので、各私鉄の領収書を集めることが難しくなってしまいました。調べてみるとなかなか面白いものですが、これからは集めるのも検証するのもむ難しくなりそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年2月11日 (月)

ZOOKEEPER「玄武ワニ」GET!

こんばんわ。

ゲームネタですみませんが・・・

250209

平成25年2月9日、5000ZEPを貯めきって「玄武ワニ」を無事にGETできますた!

プラチナガチャで5つ星を当てたときもうれしいですが、実力で勝ち取ったものはもっとうれしいです。

で、「玄武ワニ」の実力は・・・

250209_2

合成してしまうと基礎数字が判らなくってしまうので、Lv1の状態を記念に取っておきました。

この時点でもかなりの高水準です。もちろん、これをアップするために金のみがき布を使いましたが、やはりLv30までしか行きません。

これをフルのLv35へ上げるべく頑張っているのですが・・・めちゃくちゃ重たくって、どんどん吸収されてしまいます。

またフルまでレベルアップできましたらご紹介いたします。

ちなみに、現時点で5900ZEPを超えたところです。
6000ZEPまでわずかですが、この時期だとHELPがなかなか来ません。
仕事があるので、実質あと24時間。なんとかプラチケGETまで行きたいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
しかし、奇妙な動物だ・・・

| | コメント (0)

« 2013年2月3日 - 2013年2月9日 | トップページ | 2013年2月17日 - 2013年2月23日 »