« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »

2013年12月1日 - 2013年12月7日

2013年12月 5日 (木)

ZOOKEEPER:煌めくアイスバード GET!

今回は良いのが出ます。

2500ZEPのプラチケですが、

251204

煌めくアイスバードでかなりポイント高いです。

それにしても、良いヤツがでるのはオブジェばかりです。

やはり地面で良いヤツが出て欲しい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

補充式片道乗車券:津和野→東京都区内(山陰経由)

こんばんわ。

今日は久々の乗車券です。

旅行の際に発行してもらった、山口線津和野駅から東京都区内までの補充式片道乗車券です。

Photo

通常であれば小郡(現新山口)から新幹線経由とするところですが、同行した同僚の希望により、出雲大社と京都へ寄り道することになったため、山陰本線経由としました。

山口線でSLを撮影の後、津和野の町を観光し、その足で益田駅へ。ここで1泊することにしていたのが悲劇。
当時はまだスキーがブームであり、気が付かなかったのですがちょうど祝日に当たってしまったため、スキー場近辺からあぶれたスキーヤーが駅前のホテルに集結。なんと、宿が取れずに野宿するハメとなりました。
もちろん、野外では凍死する恐れもあるので駅泊まりですが、ストーブもなく、寒さ絶好調。同僚の勧めで飲めない酒(ワンカップ)を飲みましたが、身体が温まることはなく、眠れぬ一夜を過ごしました。

早朝始発列車で出雲市へ、温い車内では爆睡でした。

出雲市からは急行「だいせん」のナハ21に乗り、出雲大社へ観光。夜発の夜行普通列車「山陰」で京都へ、さらに観光してから江戸に戻るという行程となりました。

おそらく、津和野から東京都区内へは小郡経由の常備硬券があったと思われ、需要の無い山陰本線経由としたことによって補充券になってしまったと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月8日 - 2013年12月14日 »