« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »

2013年11月24日 - 2013年11月30日

2013年11月24日 (日)

駅弁:焼肉チャンピオン『和牛焼肉弁当』

こんばんわ。

前ログで『駅弁:仙台牛ひとめぼれ』をご紹介いたしましたが、1つでは足りないので、実兄と半分コするためにもう一つ買い足しています。

本当はお寿司系が良かったのですが、種類がなかったためにまたも牛肉系。

Photo

焼肉チャンピオンの『和牛焼肉弁当』です。食べる前に暖めるタイプです。

恵比寿って言われても駅弁なんか売っていないですよね・・・って思ったら、有名な焼肉屋さんだったんですね。普段焼肉なんて食べに行かないから知らなかった。

完全に食べ比べになってしまいますが・・・

Photo_2

前ログの仙台牛ひとめぼれとはまったく対照的に、タレの味は最小限というところ。
むしろ、タレがない?というほどですが、実に牛肉の旨みが出ておいしいです。
脂身が多いのが実感ですが、それも良い旨みを出しています。

そしてご飯ですが、こちらも実に対照的。
直前に暖めるタイプだからこそなのか、かなりやわらかい・・・ってか、ビチョビチョな感じでした。

このタイプでは仕方ないのかもしれませんが、ちょっとなぁ・・・という印象です。むしろ、少し冷ましてからの方が良いかもしれない。ただ、牛肉は暖かい方が・・・

なかなか難しいですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年11月17日 - 2013年11月23日 | トップページ | 2013年12月1日 - 2013年12月7日 »