« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »

2013年11月17日 - 2013年11月23日

2013年11月23日 (土)

ZOOKEEPER:タイムマシンGET!

こんばんわ。

またゲームネタで恐縮です。次回は駅弁ネタにしますんで。

前回イベントの持越しプラチナチケットで3回ガチャを引いてみました。

すると、3回目に見たことのないものが。しかも★★★★★。

251121

調べてみましたら、今回イベントで追加された強力なオブジェでした。
今まで手持ちの最高オブジェであったイースターエッグをも上回ります。

251121_2

前回記事どおり、布が沢山余っているので早速レベルアップしました。

戦略的には地面の強いヤツが欲しかったんですが、久々の★5なので、まあ良しとしましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

ZOOKEEPER みがき布たくさ~ん!

ゲームネタで恐縮です。

ゲームを始めてちょうど1年くらい、よくも飽きずにやっているものです。

動物園レベルが90を超え、レベルを上げるのも大変になっています。
こうなると、各アバターのレベルを大きく上げる必要があるのですが、課金のない方法ではとにかくプラチナチケットで最高値の高いアバターを手に入れるしかありません。

でも、これが運営側の手でしょうか、クズばっかり来るんですね。

そんなこともあって、イベントやランク内ボーナス、そしてログインボーナスで手に入れ、使い道のない「園長印のみがき布」が沢山たまってしまいました。

Photo

この画像を取った翌日にも「青」が1枚増えています。

でも、前回のイベントでの「クリスタルサル」と「うちでのこづち」のポイントがかなり高いものでしたので、この2つのレベルをフルに上げました。

それと、別にご紹介いたしますが、前回のイベントのプラチナチケットの残りですご~く良いヤツが出たので、金布は3枚と青布は3枚ずつ消化できました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

駅弁:仙台牛ひとめぼれ

こんばんわ。

先週の土曜日、おかずに行き詰って夕食を鍋にしてしまおうかという話だったのですが、実母が「最近駅弁食べてないよね」。
良いタイミングというか、ヤオコーで駅弁大会。

このところ種類が少ないしょぼい販売でしたが、今回は品揃えが良いようで、割引になりそうな時間を狙って出撃。(30分くらい待ってしまいましたけどね。なんか恥ずかしかったです。)

いつもは種類によって大量に余っていたりするんですが、今回は選べるほど種類が残っていませんでした。
高価な仕入れの商品ですから、余らないように仕入れ数を少なくしているのかもしれません。

そんな中、数が残っていたのが「仙台牛ひとめぼれ」。まあ、牛めし弁当ですね。

Photo

箱は小振りですが、ボリュームはそこそこあります。

Photo_2

味付けは如何にも濃そうですが、そのとおり。

でも、その染みた味が非常に美味。噛むほどに味が「じわっ」て出てきます。

ご飯は何故か弾力があるような硬さ。
もち米のような感じですが粘りがあるわけではなく、かといって水の足りない芯が残っているというものでもなく、一体どうなっているんだろう?という印象でした。

でも、現代人は主食も含めてファストフード化してしまい、噛む回数が非常に少なくなっているということです。
そういう意味では、肉も噛めば味が出る、ご飯も良く噛まないと呑み込めない、スローフドを見直すにも非常に良いお弁当です。良く噛む分、実質の中身よりもボリュームを感じることもできます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年11月17日 (日)

WANDA 特製カフェオレ:渡辺麻友

こんばんわ。

先日、夜中に救急で病院に運ばれ、一旦帰宅してから昼前に外来で検査をしてきました。

2時間待ちでやっと診療が終わり、今度は薬の受け取り。
風邪薬とかだったら地元の薬局へ行けば空いていて待ちなどないのですが、今回は普段もらうことのない薬なので、在庫がないと困る。
ということで、病院近くの薬局へ。

混んでる。

30分くらいと言われたので仕方ないと思ったのですが、結局は丸1時間も待たされた。
この間、暇で仕方なかったので、外に出て缶コーヒーなんて買ってみた。

しかも、突然の雨で町中が一気に冷え込んでメチャクチャ寒くなっていたので、普段は飲まないカフェオレなんて買ってみました。

目の前「100円」に釣られて・・・

Photo

AKB自体は興味ないんですが、まゆゆだけはカワイイなと思ってましたんで、なんかラッキーな気分。
結石やっただけでアンラッキーなんで、ちょっとは気が紛れた?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年11月10日 - 2013年11月16日 | トップページ | 2013年11月24日 - 2013年11月30日 »