« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

2013年10月27日 - 2013年11月2日

2013年10月31日 (木)

富山地方鉄道:電鉄富山駅 普通入場券

こんばんわ。

すっかり寒くなってしまいました。
今、職場が寒くて困ってます。特に足が冷たくなるので、なんとか防寒対策をしたいと悩んでいます。

さて、すっかりご無沙汰になってしまいましたが、久々にきっぷネタです。
かなり時間が経ってしまったんですが、lineさんからお土産でいただいた富山地方鉄道電鉄富山駅の普通入場券です。

Photo_2

かつての国鉄に準じたスタイルのB型硬券です。

小山駅はJRと一体で構成されていますが、「電鉄富山」と明確に区別されています。
日付印は残念ながらダッチングではなくゴム印になっています。

私鉄ではやはり2時間制限は無いようですね。

Photo_3

裏面には発行駅の記載がありますが、富山地方鉄道ではなく、(地鉄電車)という表現がされています。現地でこう呼ばれているのでしょうかね?

私は過去に2回、乗り換えを含めると3回訪れたことのある富山駅ですが、地鉄には乗ったことがありません。しかも昭和の時代ですから、北陸新幹線開業を間近にした現在の富山駅とはまるで様相が違ってしまったようです。

先日、富山地方鉄道の記事をアップいたしました。 → 『富山地方鉄道(旧電鉄富山駅):10020形 10026

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2013年10月20日 - 2013年10月26日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »