« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2013年9月29日 - 2013年10月5日

2013年10月 5日 (土)

桜塚やっくん死亡

驚きました。

タレントの桜塚やっくん、中国道ではねられ死亡

こんなニュースが入ってきました。

エンタの神様で大ブレイクし、当時は一世を風靡した芸人と言っていいと思います。

近所のイトーヨカードーに営業に来た際も、人気絶頂の頃だったので、普段のイベントでは考えられないほどのファンが集まり、その絶頂度を実感しました。

エンタの衰退とともに、その人気も翳ってしまって、ちょっと残念でしたけど。

ちなみに「さくらづかやっくん」と入力すると、単語で変換するというのも初めて知りました。その位の知名度まで行ったといくことですね。

今はただ、お冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

ZOOKEEPER:ルビーカバGET

こんばんわ。

昨夜、帰宅してからの一戦で、やっとルビーカバをGETしました。

251003

今回のカバは、前回のパイロットウサギをも上回る強さなので、早速金布を充ててパワーアップしました。Lv30から満タンにするのが大変なんですけどね。

今回のイベント、レアの出現率が高くて、一見効率が良いのですが、トータルとしての出現率がいつもよりかなり悪いんです。
だから、GETまでのスピードは同じくらいなんですが、今回は何故か2日間短いので、8500ZEPはかなり厳しいように思えます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

秋の虫の鳴き声

もう10月

秋の虫が鳴いている

玄関の中で・・・

まあ、いいか・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

2013/09/28 雨降ってないのに虹

こんばんわ。

現場仕事ではなくなって半年経ちます。
以前は現場に行った際に出会った街の風景をかなりの頻度でご紹介していたのですが、ここでは久し振りになりましょうか?

昨日、夕方の貨物タイムの撮影の帰り道、近所の畑のところまで来たら虹が出ていることに気が付きました。
久し振りにみるので急いで家に自転車をおいてから写真を撮ってみたんですけど。

250928

空ってピントをなかなか掴んでくれないんですよね。しかも明るさをオートで均等化しようとするから、虹を浮き出すようには撮ってくれない。
なんとか撮影しようと苦労しているうち、段々と薄くなってしまいました。

しかし、雨が降っていないのに虹が出るのはおかしい。雲に反射では曲線に写りませんからね。
すると、「サーーーーッ」って、霧雨が降ってきました。南から雨が北上してきたんですね。だからいつものパターンと違い、雨が降る前に虹が見えたと。

家に帰って女房に話すと、「スゴーイ、きれい!」

ちょっと待て、我が家からで方角的に虹は見えない筈。
2階の窓から見ると、雲の合間から漏れる太陽の光の方向が変わったらしく、先ほど南に見えた虹が、今度は真東に姿を映していました。

250928_2

先ほどよりも光線が強くなったので、くっきり鮮やかに。

250928_3

プラス補正をかけただけでもきれいに写りました。

もしかして、虹を背景に訓練運転を撮ることができたかなぁ~。
と思うと、早めに引き上げてきたのはちょっと残念。
しかし、線路と平行して虹が出ているため、角度的に列車に取り込むことは難しかったかな?

いつかは虹をバックに走る列車の姿を撮りたい。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »