« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »

2013年6月30日 - 2013年7月6日

2013年7月 5日 (金)

紀文豆乳 健康ラムネ&バニラアイス

こんばんわ。
久しぶりの更新です。

先日、電車待ちの赤羽駅のホームの自販機を何気に見て、変わった飲み物を発見しました。

3月くらいにはなかったような気がするので、まだ最近入ったものと思います。

250618


紀文が発売している豆乳シリーズで、豆乳の風味とはとても似つかわしくない、「ラムネ味」と「バニラアイス」味です。

ラムネ味は無炭酸ですが、飲むと何となくピリッとした感じがするのが不思議です。多分、酸味の刺激なのではないかと思います。良く研究されていますね。
私自身、プレーンの豆乳は苦手なので、これなら全く抵抗なく飲むことができます。

さて、バニラアイス味ですが・・・これはちょっと微妙に感じました。
ほんと、そのままバニラアイスの味がします。
なので、再現性は良いのですが、液体であるが故、溶けたバニラアイスを飲んでるような感覚になってしまうのです。まあ、この状況をどう取るかは人好き好きですね。

同社のHPを見ると、ほかにもかなりのバリエーションがあるのに驚きました。殆ど牛乳と同じカテゴリに入りそうなくらいです。

また身近なところで違う種類があったら、ぜひ試してみたいものです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2013年6月23日 - 2013年6月29日 | トップページ | 2013年7月7日 - 2013年7月13日 »