« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »

2013年5月5日 - 2013年5月11日

2013年5月 8日 (水)

車内補充券:つばさ号B自由席特急券

こんばんわ。

前回の補充券シリーズからの続きとなります。

大糸線から板谷峠まで米坂線経由での移動となりましたが、この際、米沢から在来線時代の「つばさ」に乗車しています。
板谷に入る前か、撮影が終わってからの帰りに乗車したのか、記憶は曖昧です。

改札外に出ていないため、車内で特急券を買い求めたわけですが、新幹線の自由席特急券と同時に購入したかもしれません。

Photo

山形車掌区乗務員発行の車内補充券です。

平成2年ですが、既にJR地紋となっております。

もちろん、山形新幹線開業前となりますので、在来線の「つばさ」で、当時はB特急券の適用となっていました。

米沢~福島という区間でもあり、料金は補充券の最上段で50kmまでとなり、さらに乗継割引適用の310円という安価になっていました。

平成元年に消費税が導入されましたが、まだ3%の時代であったため、300円に5円を切り捨てた10円が上乗せされ、310円となっています。

山形新幹線の開業により、同エリアの乗継割引の適用区間ではなくなりましたので、乗継割引の表示と共に、B特急、消費税3%といったその時代を反映した懐かしさいっぱいの補充券です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

ZOOKEEPER:ターコイズワニGET!

こんにちわ。

一昨日のことになりますが、ZOOKEEPERでやっとこさターコイズワニをGETできました。

今回の乱闘は出がかなり悪く、さらに連続に次ぐ連続のノーマル出現で点数が全然上がらなかったんです。
今回は4000ZEPまで行けば良い方だと思っていたのですが、ここ1週間の追い上げがすごかったです。連休が入っていたので、アクセス時間が長く取れたのも良い結果の要因でした。

250504

ただ、先日黄金カバに金布を使用した関係で、ターコイズワニのレベルアップが出来ません。
これを有効に活用するには、5750ZEPで銀布をGETし、さらに5000位以内で銀布2枚をGETしないとかなり厳しい状況です。

点数的にはそれほど難しくない位置ですが、極端にHELPも出なくなっていますし、明日は出勤ですから、実質は今日中に6000ZEPオーバーにしておかないと。

かなり窮地な雰囲気です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年4月28日 - 2013年5月4日 | トップページ | 2013年5月12日 - 2013年5月18日 »