« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »

2013年4月7日 - 2013年4月13日

2013年4月13日 (土)

東京臨海高速鉄道:スイカチャージ領収書

こんばんわ。

領収書ネタがまだ残っています。

Photo

東京臨海高速鉄道:りんかい線の国際展示場駅でチャージした際の領収書です。

表記類はJRの機会に準じたものとなっているようですが、「領収書」ではなく「領収証」になっています。

それほど特徴のある部分は見当たりませんが、やはり特徴は色鮮やかな会社専用の地紋でしょうかね。りんかい線らしい水色がキレイです。

もう現場に行くことがなくなってしまったので、りんかい線に乗車する機会もなさそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年4月10日 (水)

ZOOKEEPER 紙兎ロペ☆ロペウサギ

こんばんわ。

またまたゲームネタなんで、興味の無い方はスルーしてください。

昨日、ZOOKEEPERの大乱闘が終了しました。
告知どおり、5000位以内には入賞できず、銀布2枚はゲットならず。これは今後の展開を図る上で非常にキツイです。

でも、一昨日の記事をアップした直後の集客において、いきなりレアアキラが登場し、5000ZEPを獲得しました。

Photo 紙兎ロペ☆ロペウサギで~す。

こいつ、強いです。

さっそく金布を当ててLv30にしましたが、すごい戦力です。

でも、残念ながら次の乱闘までは休止状態。

次の大乱闘が楽しみになりました。

今度はGWが入ります。荒れそうですね。

| | コメント (0)

2013年4月 8日 (月)

ZOOKEEPER 今頃ゴリラガールとイースターエッグの秘宝

こんばんわ。

ゲームに興味の無い方にはスミマセン。

唯一、手を出してしまったヤホーZOOKEEPER。

大乱闘紙兎ロペもオーラス前夜の佳境に入っています。

前回の大乱闘の結果を報告していなかったので、今更ながらのアップです。

Photo 前回はレベルもそこそこ上がっていたので、HELPも上手く使うことが出来て、難なく5000ZEPをクリアーできました。

合わせてGETした金布を使い、フルレベルアップも達成です。

Photo_3 対戦で4枚のプラチケをGETしましたが、ろくなアイテムを手に入れることが出来ず。
しかし、開園クリアご褒美でGETしたプラチケで、なんともレアなイースターエッグの秘宝を手にすることが出来ました。

でも、コイツが厄介で、レベルアップしないと意味を成さない代物。フルになったら強力なアイテムとなります。ここで布を使いたいところですが、開園レベルが高くなり過ぎて、なかなか先に進むことができません。

250312

結果的には5000位以内のご褒美を貰ったものの、レベルアップが必要なアイテムは数知れず。

まだまだ布ぬが必要な状態が続く日々。

今回の対戦「紙兎ロペ」は、何故かHELPがまったくと良いほど発生せず、大変苦労しています。

休戦期間中にあなりレベルUPしたのですが、倒す相手が居ないことにはどうにもなりません。

明日4月9日が最終日ですが、16時終了なので、日中働いている立場からすれば今夜が最後。
現在、4975ZEPで、あと1回ノーマルロペでもクリアできるのですが、最後のHELPから2時間以上が経過。うんともすんともです。

なんとか5100ZEPまで行きたいんですけど。
今回はその割りにレベルが上がっているようで、商品の貰える5000位以内は到底無理そうです。

銀布2枚、イタイなぁ~。

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

東武鉄道:スイカチャージ領収書

こんばんわ。

久し振りの領収書シリーズ。今回は東武鉄道です。

Photo

東武東上線東武練馬駅発行のSuicaチャージ領収書です。

東武鉄道の券売機券の地紋は伝統ある黄色です。
領収書スタイルの特徴としては、あて先の記入が無いこと、チャージ金に内訳「うちSF」の表示があること、チャージ金とその内訳の表示フォントが同じものを使用している点でしょうか。

これら特徴は券売機(精算機)のメーカー違いによるものかとは思われますが、いずれまた別の駅で領収書を手に入れた際、検証してみたいと思います。

それにしても、もう現場には絶対に行かない仕事ですので、手に入れるのが非常に困難になりました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2013年3月31日 - 2013年4月6日 | トップページ | 2013年4月14日 - 2013年4月20日 »