« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »

2013年3月10日 - 2013年3月16日

2013年3月12日 (火)

ジャガビー 黒こしょう味

こんばんわ。

一昨日、撮影に行った際にNEWDAYSで変わった絵柄のジャガビーを見つけました。

普段はお菓子を買う機会なども無く(←メタボ対策)、こういうときでも無いと買わないですから、黒こしょう味という文字に誘われ、つい買ってしまいました。

電車の中では食べる時間が無かったので、家に帰ってからゆっくりと・・・

250310

「ジャガビー黒こしょう味」

ん・・・なんだこのスッパイのは・・・

レモン味。良く見たらレモンの絵と「さっぱりレモン風味」とか書いてあるし。

あくまでも個人的な感想ですが・・・レモン風味いらない。

せっかくのスパイシーさがレモンの酸っぱさでみんな消されちゃってる感じ。

女性は酸っぱいの好きらしいので人気が出そうですが・・・私の口には合いませんでした。

期間限定・・・次回作を期待してます。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

東京車掌区発行 車内補充券

こんばんわ。

今日は車内補充券をご紹介いたします。

車内補充券は年月が判別しないものが殆どですが、今回のものは私が実際に使用したもので、記録が残っていたのではっきりとしています。

Photo_2 

東京車掌区発行の車内補充券です。

首都圏のものは殆どが地図式になっており、昔はこれが当たり前と思っていましたが、全国的には首都圏だけだったんですかね?

使用したのは平成2年2月4日。職場旅行で伊東温泉に行き、帰りに奮発してグリーン車に乗ったときのものです。

京葉線が昭和61年に西船橋~千葉港間、昭和63年に南船橋~新木場、西船橋~市川塩浜間が開業していますが、この車内補充券には一切記載されておりませんので、おそらくそれ以前に調整されたものをそのまま使用しているのであろうと思われます。

このグリーン車に乗ったとき、途中駅から船越英二(船越栄一郎の父)さんが隣の座席にのってきて、間近に芸能人を見て驚いたことを今でも覚えています。
211系の2階建てグリーン車で、211系のグリーン車としても、2階建てのグリーン車としても初めての体験でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2013年3月3日 - 2013年3月9日 | トップページ | 2013年3月17日 - 2013年3月23日 »