« ZOOKEEPER:煌めくアイスバード GET! | トップページ | KATO クモハ53を出して見る(その1) »

2013年12月 8日 (日)

12月にバッタ!?

こんばんわ。

昨日、午前中に映画に行ったのですが、家を出ようと思ったら駐車場にバッタが居ました。

こんな霜が降りるほど寒くなってきているのに。

今日は娘を水泳大会に送ったのですが、帰ってきたら、昨日とほぼ同じ位置にまた居ました。もちろん、同じ固体か、ずっと居たのかまた来たのかは分かりませんが・・・。送っていくときは気が付きませんでした。

251208

ショウリョウバッタかと思ったのですが、調べるとその大きさからオンブバッタかショウリョウバッタモドキというヤツみたいです。

動かないから死んでいるのかとも思ったのですが、足で小突いてみたら動きました。

それにしても、この時期に出て来ても相方は見つからないでしょう。運命にしても可哀相ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

|

« ZOOKEEPER:煌めくアイスバード GET! | トップページ | KATO クモハ53を出して見る(その1) »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZOOKEEPER:煌めくアイスバード GET! | トップページ | KATO クモハ53を出して見る(その1) »