« 鉄コレ 51・40系飯田線2両セットを買っちゃいました | トップページ | 鉄コレ 40系仙石線2両セットを買っちゃいました »

2013年4月 1日 (月)

「鉄コレ 51・40系飯田線2両セット」記事訂正

こんばんわ。

HN「とまれみよ」さんからのコメントにより、『鉄コレ 51・40系飯田線2両セットを買っちゃいました』でとんでもない記述をしていたので訂正させていただきました。

乱視が酷くて扉間の窓数も数えられなくなってしまったようで。

もっとも、個人的には5枚窓の半流車の方が好きだから、思い込んで打ち込んでしまったのかも?

大変失礼いたしました。

|

« 鉄コレ 51・40系飯田線2両セットを買っちゃいました | トップページ | 鉄コレ 40系仙石線2両セットを買っちゃいました »

鉄道コレクション」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
記事の件はお気になさらずに。

仙石線セットには54100番台がありますので
混同されたのかもしれませんね。
51系68系は改造車も多く経緯が複雑ですよね。
それだけに一両一両が超個性的です。

私は飯田線旧国では2両編成で山間をのんびり走っていた姿が好きでした。流電や80系よりも
クモハ54+クハ47とかクモハ53+クハ68の扉数が不揃いな編成が好きです。

旧国引退後 多くのファンたちが「誰かが静態保存してくれないものかなぁ。」と願いつつ
置場所や費用を出せる人もなく結局解体されてしまったので、小さなジオラマやレイアウトの
世界だけでも静態(動態)保存したい思いが強いのかも知れませんね。

マル鉄様も昭和時代の鉄道保存にがんばってください。

投稿: とまれみよ | 2013年4月 1日 (月) 15時32分

とまれみよ様
返コメが遅くなってしまい申し訳ございません。
また記述誤りに対するご指摘ありがとうございます。
コメント3件いただいておりますが、こちらで代表させていただきます。
飯田線に通った当時、バリエーションが多いとは言え、外観的にあまり個性を感じなかった51系よりも、首都圏では見ることの出来なかった42系や42系改造の車両、或いはクモハユニやクハユニと言った車両が好きでした。贅沢は言っていられなかったので、80系でなければヨシ、という感じもありましたが、クモハ51+クハ68の2連と言うのは一番ガッカリしたものです。
某メーカーから合いの子クモハ53などの生産も期待できそうな?雰囲気もありますので、Nゲージも今は趣味として凍結状態ですが、いずれ線路を走らせられるような生活が出来ればと思っています。
これらが完成品として販売される時代、もう少し早く来てればな、と思っているのは私だけではないことでしょう。
また記事があった際には是非お越しください。

投稿: キハ181つばさ | 2013年4月 7日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉄コレ 51・40系飯田線2両セットを買っちゃいました | トップページ | 鉄コレ 40系仙石線2両セットを買っちゃいました »