« JR東日本:定期券発売機 クレジットカードご利用明細 | トップページ | トラックコレクション第8弾:085~088 »

2013年1月27日 (日)

やっぱり満月!

こんばんわ。

夕方、灯油の買出しに行った帰り道ですが、道路をクルマで走っていると、家並みの間から巨大なライトが・・・
と思ったら、やっぱり月でした。メチャクチャ大きく見えました。

まだ低い位置なので見えなくなってしまったので、家に帰ってから写真を撮ろうと。

しかし、灯油を所定の位置に置いたり、パソコン見てたりしたら、すっかり忘れてしまいました。
探したけど月は見つからず、間違いかな?

寒いけど、2階の窓を開けてみたら、ここに居たのね。まだ低くて、庭から見えなかった。
でも、ちょっと昇ってしまったみたいで、さっきみたいに大きく見ない。

250127
平成25年1月27日

かなりアップにトリミング。

いつも思うのですが、月って明るいですよね。
月が光っているわけではなく、月の地面に反射した太陽の光が、地球を明るく照らすほどの光量があるのです。
太陽って偉大だ。だから怒ったら大変なことになるんだね。

月も偉大なんだよ。
はるか昔、地球にぶつかっていなかったら、生き物は生まれなかったかもしれないんだから。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

|

« JR東日本:定期券発売機 クレジットカードご利用明細 | トップページ | トラックコレクション第8弾:085~088 »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JR東日本:定期券発売機 クレジットカードご利用明細 | トップページ | トラックコレクション第8弾:085~088 »