« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »

2012年12月9日 - 2012年12月15日

2012年12月15日 (土)

大井町 錆だらけの歩道橋

おはようございます。

先日、『大井町 品川道踏切』で大井町駅至近の踏切の様子をご紹介いたしましたが、その直ぐ脇には歩道橋も設置されています。しかし、昼間は踏切が開いている時間が長く、利用者は殆ど居ません。

それにしても、この跨線橋は手入れが出来ていなさ過ぎですね。錆だらけで非常に見苦しく、まるで廃橋のようです。

241211

241211_2

今時の歩道橋にしては柵が低く、安全対策もおろそかになっている感じがしますね。
単純に、「古いなぁ~。」という印象です。

この踏切からさらに直ぐの大森駅寄りには 自動車橋も架かっており、本来ならば廃止してもおかしくないような条件なのですが・・・廃止を反対されているんでしょうかね???

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

JR北海道 母恋駅「母の日」記念 D型入場券

こんばんわ。

もうかなり前になりますが、lineさんから室蘭駅の観光記念入場券をいただいた際、「母恋駅のも売ってたよ~」という話を聞き、そう言えば、以前、実兄が北海道にツーリングに行った際に買ってきてくれたなぁ~というのを思い出して探してみました。

Photo

ダッチングが無いので日付が不明ですが、確か平成1ケタの時代のものだったと記憶しています。私がまだ結婚する前だったような・・・平成2~3年頃ですかね。

題名が「母の日」記念となっており、通年販売のものとは思えません。
そういや、2時間制限の表示もないですから、かなり古いですね。

Photo_2

こちらは裏面で、発行駅名が大きく書かれており、入場券部分はミシン目が入っています。まあ、これを千切ってまで使う人はいないと思われますがwww

記念部分には母恋駅の説明があり、この部分は観光記念入場券でも共通で使えそうな内容です。

しかし・・・表面の左下にある 「母恋母恋母恋母恋母恋母恋母恋母恋母恋」って、何を意味しているんでしょうか?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
ちょっと季節を誤ったね・・・

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

コンビニ限定:じゃがビー のりしお味

こんばんわ。

先ほど、親ブログの方で『ファミマ!!』って表題でアップしたのですが、このお店に寄ったとき、陳列棚にカルビーのJagabee(じゃがビー)を見つけました。

普通だったら仕事の合間にお菓子を買うなんて有り得ないのですが、見たことも無い「のりしお味」というのに惹かれ、つい買ってしまいました。

241128

もう食べてしまったので中身は入ってません(笑)。

まあ、風味で言えばポテトチップスののりしお味と一緒ですけどね。
この味の場合、ボリュームと値段で比較すれば安売りのポテトチップスに軍配を上げたいところですが、そこはJagabee(じゃがビー)というブランドが持つおいしさがある訳で、比較とか優劣を付けるのは難しいでしょうね。

HPを調べましたら、なんでも平成24年11月26日からコンビニ限定で発売となったそうです。お店に立ち寄ったのが発売から2日後の28日でしたから、非常にタイムリーだったんですね。

ちなみに、バジル味というのも発売になっています。こちらもなかなかクセになりそうな味でした。写真を撮る前に食べて、入れ物を捨てられちゃったので撮ってないんですけど(笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年12月2日 - 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月16日 - 2012年12月22日 »