« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »

2012年11月18日 - 2012年11月24日

2012年11月23日 (金)

夏目友人帳 ニャンコ先生 のんべえ横丁ストラップ

こんばんわ。

先日、金町の現場に行った際、昼食でジョナサンに行ったのですが、入口にニャンコ先生のガシャポンを発見いたしました。
こういう場所だと、背広姿で買うのは非常に恥ずかしいのですが、なかなか探してまでっていうのができませんので、思い切ってかってしまいました。

今回のラインナップは・・・

241120

『夏目友人帳 ニャンコ先生 のんべえ横丁ストラップ』!

こりゃ当たり外れの大きなラインナップです。

私が引いたのは・・・

241120_2

枝豆です・・・

これもカワイイのですが、キャラがちょっと小さいんですよね。

それで、なんか相方はこれが良いと言いながら買ってみると・・・

241120_3

一升瓶!しかも「またたび酒」?

うん、これはカワイイ!

もちろん、交換してもらいました。

前回の『ガシャポン:ニャンコ先生』でも1発で当たりを引きました。
今回は交換と言う形ですが、無駄遣いせずに良いヤツがGETできますた。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年11月20日 (火)

2012 OKI(沖電気)文化彩

こんばんわ。

今日も街ネタです。

毎年今頃、日曜日に3054レ(15時頃)を撮りに行くと、蕨駅近くに昔からあるOKI(沖電気)で文化祭(文化彩)に出くわすんですよね。
ここには消防車や過去にはパトカーの展示なんかもあるのを知っていたのですが、15時過ぎくらいになるとこれらのイベント車もみんな帰るところだったりするんです。

そんなことで、近場でありながら1度も行ったことがなかったんですが、平成24年11月18日、EH500-901が上京するということで線路際に行きましたら、何やら道案内にはっぴを着た人たちが立っています。

「これは?」と思ったら、やはり文化彩が行われていました。

今回は3086レということで昼前、4094レを撮り終わって25分ほどありますので、初めて覗きに行ってきました。

241118

消防車の展示はポンプ車でした。ほんとはワラビーくん付きのはしご車を期待していたんですけどね。

241118_2

近年の消防車は、盗難防止等の関係でしょうか、こうした備品・道具類がシャッターで格納されています。
こうした内部をじっくりと見ることが出来るも、展示ならではというところですね。

241118_3

241118_4

241118_5

奥の広場?はバザーやフリーマーケットが所狭しと並べられ、ものすごい密度です。
その一片では線路が敷かれ、ミニSLも走っています。かなりマニアックな形式ですね。

241118_6

線路は複線有り、一方は旧式SLプッシュプルで往復、もう一方はトーマス形のSLが半分までの距離を2台でピストンしていました。
トーマス形の方は、運転を保護者付きで子供に運転させているのが変わっていますね。

お金も時間も無いので、10分程度の見学で切り上げ、3086レの撮影に戻りました。

模擬店で食べ物も豊富にありましたし、福島県や宮城県の復興支援物産店もあり、知っていたら少しでも買ってあげたかったんですけど。

また来年、タイミングが合えばもう少しゆっくり回ってみたいと思います。社屋内にも入れるようですし・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

水上バスと中央大橋と秋

こんばんわ。

スキャニングしたネタとか切れちゃっているんで、また風景モノでお茶濁しですが・・・。

昨日の佃大橋とともに、その一つ上流側にある中央大橋も撮ってみました。
袂まで行くにはちょっと時間が足りないので、あまり大きく撮ることはできなかったのですが、テラス際の紅葉がきれいなのと、ちょうど都の水上バスが見えましたので、このアングルにしてみました。

241114

水上バスって思った以上にスピードが遅くて、見えてからここに来るまで結構じれったかったです。(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年11月11日 - 2012年11月17日 | トップページ | 2012年11月25日 - 2012年12月1日 »