« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »

2012年10月21日 - 2012年10月27日

2012年10月26日 (金)

プラレール のりものDVD だぜぇ~

こんばんわだぜぇ~

マックのハッピーセットでプラレールがもらえるぜぇ~

初回の週末はプラレールのほかに「のりものDVD」までもらえたんだぜぇ~

Photo

これだぜぇ~

Photo_2

裏だぜぇ~

2セット買ったら2枚もらったぜぇ~

職場に欲しいって人が居たから1枚あげちゃったぜぇ~

そしたらもう1人欲しいって人が居たからまたあげちゃったぜぇ~

気前が良いから自分で見ないうちに2枚ともあげちゃったぜぇ~
ワイルドだろぉ~

ん~?

 

 

  

以上だぜぇ~

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

583系「あけぼの」復活

こんばんわ。

JR東日本の「冬の臨時列車」がプレスされました。

トップ記事は伊豆急へのE259系NEX乗り入れでしょうかね。
ただ、ヘッドマークの無い車両というのはイマイチ写欲が沸きません。

一際目を引いたのが583系を使用する臨時特急「あけぼの」でしょうか?「夜行列車」ということだけですので、B寝台になるのかゴロンとになるのかはちょいと分かりませんが。

583系が定期列車で余剰となった時代、臨時の「あけぼの81・82号」にも使われていた時代がありましたね。しかも、本来は考えられなかった列車への充当でしたが、ちゃんとヘッドマークが用意されました。

しかし、今はもうヘッドマークも換装されてしまったでしょうから、ステッカーが用意されない限りは「臨時」幕なんていうのも有り得ますね。そうするとTDLとも似てしまうわけで・・・。
しかも、東京着が朝早過ぎです。地元通過は5:50頃?真っ暗ですね。

マーク付なら意地でも撮りたい。それ以外のネタがあまり無さそうですしね。

そう言えば、絶滅してしまったと思われた「水上」が復活するみたいですね。
できれば157系色を充てて欲しいですね。

多分、プレス以外にも臨時列車の設定はありそうなので、そこにも期待いたしましょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年10月14日 - 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月28日 - 2012年11月3日 »