« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »

2012年9月2日 - 2012年9月8日

2012年9月 8日 (土)

寝台特急「エチオピア」www

こんにちわ。

今日、沿線で写真を撮っていたら、なんかもう喜び勇んで駆け寄ってくるおばさん。

案の定話しかけてきたんでw

「エチオピア」が来るの?

この時点で「カシオペア」と言い間違えたんだろうは分かってますけどね。
※職場だったら絶対にツッコミを入れてますわw。

「あれは今日は走ってないんですよ、日曜日ですね。」

「でも、エチオピアは1日おきなんでしょう?」

もう可笑しくてwwwwwwwww

言い間違えたんじゃなくて、完全に寝台特急「エチオピア」だと思ってるな。

それで、臨時特急「そよかぜ」を待っている話をすると、もう興味津々でいてもたっても居られない様子。あっち行ったりこっち行ったり、ソワソワと。

結局「そよかぜ」を見ることができ、ご満悦だった様子で、「ありがとね!」と言って悦んで帰っていきました。

もう60歳過ぎてるかな?と思う年齢のおばちゃんでしたが、鉄道を見るようになって面白くてたまらないと言ってました。

ほんと、メジャーな趣味になりましたね。

まあ、ちょっとウケたんでご紹介いたしました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

西武小川の丸ポスト

こんばんわ。

久し振りに丸ポストの写真を撮りました。

240906
平成24年9月6日撮影

西武鉄道国分寺線、小川駅近くの路上にポツリと立っていた丸ポストです。

特に古い街並みらしくなく、郵便局でもなければ商店の前でもない、コインパーキングの脇にまるでどかから持ってきたように不自然に置いています。

せっかく保存的に使用されているのでしょうから、然るべき雰囲気作りをしてもらいたいものですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

パンダの上戸彩:損保ジャパン

こんばんわ。

今の仕事、現場周りで資料を整理して持ち運ぶので、クリアファイルって必需品なんです。

消耗品としての購入は、無論、無地のものになるわけですが、我社も組織がデカイので、必然というか、私物が混ざってしまいます。
私物といっても、おそらくはもらい物に限定されると思いますが・・・。

以前、そんなものが色々とクリアファイルの中に混じっていたので、自分の気に入ったものを抜いておきました。その中の1枚がこれ。

Photo

上戸彩ちゃんがパンダの着ぐるみを着てCMしていた損保ジャパンのクリアファイルです。
テレビっ子の方なら、一時期テレビCMが流れていたのを覚えていると思います。確か台詞はなく、ただかわゆくおどけている様な感じのヤツ。

今は子役から美形タレントが活躍してCM本数もかなり減ってしまった彩ちゃんですが、今見てもやっぱりカワユイですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

ドライミスト~~~

こんばんわ。

やっと真夏日からカイホーされたんですって。
それでも陽が射すとちょっと暑かったですけどね。

先般、現場の関係で六本木ヒルズの中を通ったんですが、初めてドライミストというのを体験しました。

240820

240820_2

高原の霧みたいでちょっと感動して写真を撮ってしまった。

確かに、ちょっと体感温度は下がりますね。

しか~~~し、

暑いことには変わりなし!

この後、ヒルズの建物の中の冷房の方がやはり心地よかった。(笑)

明日からまた34℃くらいになるらしい。

また月・火と2日続けて現場です。

また痩せそう・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2012年8月26日 - 2012年9月1日 | トップページ | 2012年9月9日 - 2012年9月15日 »