« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »

2012年7月15日 - 2012年7月21日

2012年7月18日 (水)

元Deep Purple ジョン・ロード氏 死去

こんばんわ。

昨日の新聞を見ていて驚きました。

超有名な元「Deep Purple」のキーボードプレーヤーであったジョン・ロード氏が亡くなられたそうです。71歳。

クラシックにも通ずる氏のオルガンが大好きでした。

中学生でロックに夢中になっていた頃、思い出します。「Deep Purple」は今でもクルマに乗るたびに聴いています。

ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2012年7月17日 (火)

Schick ヱヴァンゲリヲン 限定フィギュア

こんばんわ。

若い頃からあまりヒゲを剃らなかったためか、現在もヒゲが濃くない私。
今でも不精ではありますが、1週間に1回しかヒゲを剃りません。
なので、シェービングフォームも1回買うとなかなかなくならないんです。

今回、完全に空になってしまったので、久々の購入でドラッグストアに行きましたら、フィギュアのオマケ付きのシェービングフォームが売っていたので、思わずこれを手にとってしまいました。

240717

新世紀ヱヴァンゲリヲンのフィギュアストラップです。
第2弾で浴衣シリーズだそうな。
登場人物で何種類かが用意されているようですが、私は綾波レイが好きなので、思わずこれを選びました。

実は私、マンガオタクでもなんでもないため、ヱヴァンゲリヲンを見たことは1度もありません。
なぜ知っているかと言えば、パチスロで知ったような状況で。
でも、可愛いから好きなんです。

フルコンプ?とんでもない。10年は掛かってしまいます。

「綾波、行きません!」

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

JR東日本 蒲田駅・新橋保線区発行 保線機械展示会 オレンジカード

おはようございます。
今日も暑い一日になりそうです。

久し振りにオレンジカードネタです。

Photo

国鉄時代の先輩からいただいた使用済みカードで、保線機械展示会の実施に合わせて販売されたもの・・・と考えたいところですが・・・。

このカードをいただいたのは国鉄を退職してすでに5年ほどは経っており、このカードの発行が昭和63年8月になっているところから、このイベントらしき展示会の実施はまったく存じません。

JR東日本の蒲田駅・新橋保線区の共同制作のような表現になっていますが、JR発足後間もない頃は収益の計上を営業部門である駅に依存するしかなかったと思われ、あくまでも主体は新橋保線区にあったのではないかと思われます。
逆に、駅側が保線機械展示会の機会を捉えて営業活動に出た、とも考えられますが、果たして真相はどうだったのでしょうか?

今では保線の委託化が進み、線路脇に見る保線機械もJRでなく受託会社が所有する保線機械ばかりになってしまいました。
個性が見られ、面白さがありますが、昔のような黄色一色の保線機械も見られなくなってしまうと、時代の流れを感じずにはいられません。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »