« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »

2012年7月1日 - 2012年7月7日

2012年7月 7日 (土)

ガシャポン:ニャンコ先生

おはようございます。

昨日の現場で仙川の街を歩いていましたら、昔ながらのおもちゃ屋さんっぽいお店がありました。何気に見ながら通り過ぎましたら、なんとなく画像に残った雰囲気に行き過ぎた3歩をバック!

ニャンコ先生のガシャポンを発見。

ニャンコ先生といえば私の世代では「いなかっぺ大将」(声優:愛川欽也さん)ですが、平成の今の世代としては、アニメ「夏目友人帳」のニャンコ先生なんですよね。これはアニメオタクの娘の影響ですが、これが結構かわいいんです。

実はこのガシャポン、3月に青森市内で道に迷った際、郊外型大型スーパーで地図を見に行ったときに見つけ、あまりの可愛さについ買ってしまったんです。
娘にお土産としてあげてしまったんですが、自分でも欲しくなって探してました。しかし、それ以来、なかなか見かけなかったんです。で、つい買ってしまいました。

240706

どうです?可愛くありません?

ラインナップが3月に手に入れたものと変わっていました。
今回のラインナップの中でも、一番可愛いヤツがGETできました。

100円玉の持ち金で1個しか買えませんでしたが、私としては大満足です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年7月 1日 (日)

プラレール図柄のマックカード

こんにちわ。

我が家の辺りでは、予報よりも早く雨が降ってきました。

もう半年以上も前になりますが、マクドナルドのハッピーセットでプラレールが付くという企画があり、『ハッピーセット プラレール:N700系新幹線「みずほ・さくら」』『ハッピーセット プラレール:500系新幹線』『ハッピーセット プラレール:寝台特急カシオペア』など私も買ったものですが、先般、マクドナルドのギフトカードをいただいたところ、なんとカードがプラレール図柄になっていました。

Photo

実際に頒布された車種とは若干異なるようですが、おそらくはこのハッピーセットの企画と同時に作成されたものでしょうね。

Photo_2

Photo_3

カードケースも専用の印刷となっており、トミーテックとのタイアップの強さが感じられます。
ただ、イラストのN700系は動力のスイッチまでイラスト化されていますので、今回の企画とは関係しない部分までが表現されている点で、やや違和感のある仕上がりとなっています。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年6月24日 - 2012年6月30日 | トップページ | 2012年7月8日 - 2012年7月14日 »