« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

2012年5月27日 - 2012年6月2日

2012年6月 2日 (土)

DD51 イラストが変化するタオル?

おはようございます。

天気予報とは裏腹に、何故か気持ちよく晴れている朝です。

先週のおおみや鉄道ふれあいフェアから既に1週間も経ってしまったのですが、お土産品でもう1点ご紹介いたします。

Photo

DD51更新色のイラストを配したフェイスタオルで、一連のJR機しか商品化されていないスポーツタオルマフラーない国鉄機だったので思わず買ってしまいました。

買う時に言われて初めて知ったのですが、40度以上のお湯に浸けるとイラストが変わるということでした。
良く見ると、EF210のものと思われる線が薄く浮き出ていますので、DD51の色が消えて、EF210が浮き出てくると言うことなのでしょう。

国鉄更新色が標準色に変わるとか、青更新色に変わるとか言う方が面白いのでは?と思いましたけど。DD51タオルなんですから。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

雨宿りしないツバメ

突然の豪雨。

仕事中、雷を伴った豪雨。人間でも外を歩くのを躊躇してしまうような降り。
窓の外を覗いてみると、大粒の雨の中をツバメが飛んでいる。

でも、上手く巣に着地できず、さらに、雨宿りするような場所も無いのか、力尽きたように電線に掴まり耐えるツバメ。

240528

恨めしそうに天を仰ぎ、耐える。

240528_2

もう1羽がやってきた。
羽根をバタバタしながら雨を払っている様子。夫婦かな?

240528_3

飛び立つことが出来ず、
目を瞑り、

ただひたすら耐える。

子育て、がんばれ!

もう直ぐ止むよ。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年5月27日 (日)

JR貨物 マフラースポーツタオル EH500

こんばんわ。

今回の「JRおおみや鉄道ふれあいフェア」、懐具合が多少良かったので、昨年の『JR貨物 マフラースポーツタオル DF200』につづいてEH500の図柄のものを購入してみました。

Photo

やはり好きな形式のものは欲しくなります。

図柄がJR化後のものばかりですので、この辺で国鉄色のものが欲しいですね。
個人的にはEH10なんか良いかな。(笑)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »