« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »

2012年5月20日 - 2012年5月26日

2012年5月26日 (土)

ジョルダンライブ語録(その9):止まっている 始発前のため

おはようございます。

早く起きてしまったのでネタ出ししておきます。

東海道本線(東日本)[横浜-品川]止まっている 人がホームに転落しました。

丁寧な言葉ですが・・・内容は間違ってます。

山手線[五反田-品川]その他 エスカレーター緊急停止

この情報って必要?

湘南新宿ライン[新宿-池袋 止まっている 緊急停車中。新宿駅ホームに人が飛び降りたとのこと

階段から?屋根から?私も時々階段から飛び降りてしまうことありますけど・・・。

京急本線[日ノ出町-横浜 止まっている 始発前のため

ふざけんな!二度と書き込むな!

山手線[原宿-渋谷]遅れ(10分未満) 代々木・原宿間で、不可解なブレーキングを繰り返し、乗客転倒。

最近は少なくなったけど、ついこの間埼京線でやられました。
ATCの関係ではなく、やはり運転士がヘタクソみたいだった。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

コカコーラパーク ぶらたび四国・九州版 とりあえず都市制覇

おはようございます。

久し振りのぶらたびネタですが、四国・九州版でやっと全都市制覇!しました。

240524

できれば10万パークGじゃなくて、プレゼントでも欲しいところですね。点数もらってもなんのお得感もない。

240524_5
240524_7
240524_8

今回は限定レア都市なるうっとうしい企画入りで、メールで配信される権利を得ないと振るコンプできないんですよ。
それがまた、難易度を高めています。

残り2都市で完全なる制覇となりますが、1日1クリックしかできないため、まだ先は長そうです。 

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

ウンザリかもしれませんが・・・金環日食です

こんばんわ。

今朝は日本全国大フィーバーって感じでしたね。これほど多くのマスコミに取り上げられる現象も近年ではないように思います(地震は除く)。

私も仕事をちょっと遅くして、観察に力を入れてみました。下手したら、もう一生見ることが出来ないかもしれませんから。

時間ごとにならべてみますが・・・ 付け焼刃な対応での撮影、トリミング、画質の加工など、未熟ゆえにマトモではありませんのでご了承下さい。

240521654
6:54

240521659
6:59

240521719
7:19

240521728
7:28

240521732
7:32

240521733
7:33

240521738
7:38

240521802
8:02

さすがに拡大してしまうと画像も荒いし、ピンも合っているんだかどうだか判らない感じですけどね。

本当はビデオも撮りたかったですが、今回は「どうせ曇って見えないだろう」と踏んでいたので、完全に準備を出し抜かれてしまいました。

なんの道具も用意していない状況でしたが、なんとか記録に残せて良かったです。
肉眼で見ることが出来なかったですが、カメラに映った画像を見る度に感動してしまいました。自然の、宇宙の神秘ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

JR東日本 指定券販売機 PRティッシュ

こんばんわ。

国鉄時代から指定席券といえば「みどりの窓口」というイメージの強いオッサン世代ですが、今では通常の券売機のようなスタイルで指定席券が発券可能な券売機があり、登場から既に10年以上も経っているらしいですね。
個人的にはあまり指定席を買って地方に行く機会がありませんし、使用したのもほんの数回程度。

ある探し物をしていたら、引き出しからこんなものが出てきました。

Photo

指定券券売機のPR用ポケットティッシュです。

これはもちろん最近のものではなく、おそらくは同券売機が登場して間もない頃と推測しますので、10年以上前にもらったものだと思います。多分、新宿辺りの大きな駅ではもらう機会もないと思いますので、地元蕨駅か、或いは2年間ほど最寄となっていた浜松町駅あたりではないかと考えられます。

国鉄時代にはこのような頒布品と言うのはあまり有りませんでしたので、JRになってから随分と変わったもんだと思いました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | トップページ | 2012年5月27日 - 2012年6月2日 »