« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »

2012年4月8日 - 2012年4月14日

2012年4月14日 (土)

普通乗車券 上信電鉄 高崎から各駅

こんばんわ。

間に十和田観光電鉄や弘南鉄道を挟んでしまったので、かなり間が開いてしまいましたが、シービーさんからいただいた上信電鉄の乗車券の最後です。

高崎駅から各駅への乗車券4種になります。

Photo

全て同じ様式で、緑地紋となっています。
文字数の多い上州一ノ宮でも文字的に余裕があり、特活は使用されていません。
全体としても同じバランスですが、一番上の東富岡~西富岡間の乗車券のみ「高崎駅発行」のスペース間隔が異なっています。

裏面についても他の乗車券と同様の表示ですが、「上州」のみ省略するような形で特活を使用しています。

高崎駅の入鋏はスタンプ式となっており、他の駅が未だに改札鋏を使用している点で異なります。

普通乗車券 上信電鉄 下仁田→高崎 □かえり

普通乗車券 上信電鉄 東富岡から 各種考証

普通乗車券 上信電鉄 高崎駅発行 東富岡・西富岡から高崎ゆき 常備券

普通乗車券 上信電鉄 高崎駅発行 復路用乗車券の入鋏省略

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道コレクションへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2012年4月 9日 (月)

ジョルダンライブ語録(その7):急行は本日45秒遅れ

こんばんわ。

今日は久し振りにジョルダンライブ語録です。
意味不明や共感できるネタをご紹介します。

東北新幹線[大宮(埼玉)-仙台]その他    自由席

ハァ?何が言いたいんだろう・・・。

中央線[神田(東京)-東京]その他  神田駅にて運転見合わせ→山手線ホームに人が流れたタイミングで何も言わず快速電車が発車。

これ、京浜とか埼京線でよくやられました。ほんと、むかつくんですよね。

   
武蔵野線[南浦和-東京]止まっている  座席交換

何があった?途中駅の交換なんて・・・珍しい。

東急東横線[横浜-渋谷]遅れ(10分未満)  急行は本日45秒遅れで渋谷に到着との放送あり。

東急って、そんなに時間にうるさいんだろうか?それとも利用者が厳しい?こんな書き込み、良く見るんだけど。

京浜東北線[大森(東京)-横浜]その他  1分早く発車

基本的に早く発車することは無いんだけど。標準時刻だから。

京浜東北線の早朝の北行利用者で、毎日のように1分早いとか遅いとか書き込んでいる輩がいるんですよね。正直、いらない情報なんだけど。

また溜まったらご紹介いたします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2012年4月1日 - 2012年4月7日 | トップページ | 2012年4月15日 - 2012年4月21日 »