« 国鉄 急行券 矢吹→200kmまで 大違いな2枚 | トップページ | 広告ベンチ:東京コカ・コーラボトリング株式会社 »

2012年12月26日 (水)

ブラックビームの正体??

こんにちわ。

かなり前になってしまいましたが、『空にブラックビーム!』でご紹介させていただきましたこちらの写真。

240728

なんとも不思議な光景で、つい写真を撮ってしまったのですが、
昨日、夕方に窓の外を見たら、ちょうど日の入りに同じような光景を目にしました。

P1000197

ケータイ写真なので、思いっきりトリミング。さらに分かりづらかったのであらゆる加工をしてやっと見た目に判るようにしてみました。

沈みかけた太陽が富士山を反対側から照らし、空に向かって光を放つように映りました。

以前撮影したものは8月ですし、富士山との位置関係を考えるとまったく同じかどうか???なところですが、ここまで来ると地球規模の説明になってしまいますので、同じ条件で高い所から見て検証するしかありません。

でも、これだけの影響を与える原因としては、富士山くらいしか考えられないかな?

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

|

« 国鉄 急行券 矢吹→200kmまで 大違いな2枚 | トップページ | 広告ベンチ:東京コカ・コーラボトリング株式会社 »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国鉄 急行券 矢吹→200kmまで 大違いな2枚 | トップページ | 広告ベンチ:東京コカ・コーラボトリング株式会社 »