« JP LAWSON(JPローソン) | トップページ | 京成電鉄 通学定期券(京成稲毛←→京成津田沼) »

2012年11月11日 (日)

公園の前屈練習器?

こんばんわ。

金曜日、現場で八丁堀~日本橋界隈へ行ったのですが、首都高の脇にある公園とは言い難い休憩スペースみたいな場所で妙なものを見つけました。

※撮影は、平成24年11月9日です。

241109

初めは手形だけが判ったので、一体コリャなんだ?と思ったわけですよ。
手形が付いた肋骨みたいな感じで、ちょっと不気味。

241109_2

前から見るとこんな感じ。

ん?なんか足の形もあるね。

241109_3

上から見るとこんな感じ。

で、ここに足を揃えて手形に手を置くことを想像すると・・・前屈か?

そうか、前屈がきつい人は、この手すりを1本ずつ掴みながら下に向かっていけば手が付くようになると!

なるほど!

って、本当にそれが目的なのか?

現場の行く先で時間調整に公園を良く利用しますが、これは初めて見ましたね。
でも、実は去年の今頃もここで一服したことがあるんです。その時は全然気がつきませんでした。

近くの公園にあったら是非使ってみたいですね。身体が滅茶苦茶カタイもんで(笑)。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

|

« JP LAWSON(JPローソン) | トップページ | 京成電鉄 通学定期券(京成稲毛←→京成津田沼) »

街の風景」カテゴリの記事

コメント

ほほう、なかなかシンプルだけど使いがいのある器具ですね。初めて見ました。
健康志向の世の中、どの公園でもこの手の器具は結構人気アがあります。

投稿: 金町のH | 2012年11月11日 (日) 12時22分

金町のH様
これって使ったことありませんか?
公園って仕事の関係もあったので結構行っていますが、これを見たのは初めてです。全国的に余り使われていないのでしょうかね。売れそうな気もしますが・・・。

投稿: キハ181つばさ | 2012年11月11日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JP LAWSON(JPローソン) | トップページ | 京成電鉄 通学定期券(京成稲毛←→京成津田沼) »